tea party 8

【茶番8】



「漆黒。全てを飲み込む最強の色彩。最も俺様を表現する色だ」


 色彩が死んだ、モノクロの世界。

 ヒビ一つ許さない確固たる世界に、黒い泥が降り落ちる。


『煌めきも色彩も、あの人にとっては甘美な餌でしかない。そんな強靭な魂だからこそ、誰もが惹き寄せられる』


 水色の声に、高月さんは顔を上げた。まるで壊れたラジオのような、不気味なヒビ割れ音。

 マギア・メルヒェン、大道寺真由美。彼女はゲーム盤の前に還ってこなかった。それは即ち、生き残って次の世界に至ったということ。


『そんなあの人のことを語れるのは⋯⋯⋯⋯私しか、いない』


 バン!

 女傑がゲーム盤に両足を投げ出した。あまりの力強さに盤が凹む。


『あの人が実は寂しがり屋だということを、私はこれまで知らなかった。その貪欲の根幹を、こんな風になるまで、まるで気付けなかった』


 バン!


『ちゃんと、自分の目で、気付けたら⋯⋯⋯⋯あの人を救うことが出来たのかも知れない』


 バン!


『彼女はどんな存在になっても、その本質だけは決して見失わない。手に入れたものを全て失う、そんな恐怖を自我の強さで超克した』


 バン!


『不幸 事故だったわ。まさに世界の損失よ。まさかマギ の急所である 臓を貫くなんて』


 バン!


『あの人なら、生身でも交 事故くら へっちゃらなの。あん  車 滅茶苦茶になっ  、折  ハンドルさえ刺さ  ければ』


 バン!


『 念の怪 と化し 、それでも自我 繋いだ。でも、それも くは かない』


 バン!


『うん⋯⋯私なら、私だけが、きっと招 入れて  える。だから、私が行くの。 を叶え 行  だよ』


 バン!


『   の隣 ちゃんと つ。絶対に  戻すんだ。

 だからね、アリス。私に⋯⋯行かせて欲しい』


 バン!


『ねえ。聞 て、高月さん。 は、貴女を救 たい。貴女 一番  りたい。それ 私の夢で、そ  私の戦いだ ら』


 バン!




『そのためなら、貴女と真正面から戦うよ。



  高月    さん   ⋯⋯⋯⋯』





 バガアアン!!!!


「上等だ」


 ゲーム盤が木っ端微塵に砕け散った。ヒビ割れた水色の音声はもう聞こえない。マギア・メルヒェンもとんだ置き土産を残していったものだ。

 少女あやかは、叩きつけた踵を軸にぐるりと起き上がった。不気味な、化け物じみた挙動。砕け散ったゲーム盤の上を、土足で踏み立つ。


「大道寺。お前の挑戦、俺様が受けた」


 天から降り堕ちる黒い泥を受け入れる。精神を病ます病魔の汚泥。それを被ってなお、より一層、その猛禽のような目付きが鋭くなる。

 研ぎ澄ませ。

 漆黒の魂――その煌めきよ。

 漆黒の巨人が屹立する。六つの眼球がその周囲に巡った。迷いの六道、その輪廻の象徴。湧き立つ黒い腕、這い回る無数の目。その全てを少女が統べる。

 そして、宣言する。



だぜ!」



「フェアヴァイレドッホ――――主人公ヒーローッ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る