ジョーカー・ジェノサイド

【ジョーカー、幕引きを告げる魔法】



 轟音が耳につく。耳障りだ。あやかは重い瞼をゆっくりと上げていく。


(あれ、どうなったんだ……?)


 『終演』と激突した後の記憶がない。荒れ狂う暴風を見るに、倒せたわけではないのだろうが。


「みぃなッ!!」


 名前を呼んだ。怒られると思って、今まで呼ばなかった。しかし、今はそんな場合ではない。赤の少女が俯いている。

 赤い魂の、燃える槍使い。無数の火球に囲まれ、覚束ない動きでなんとか凌いでいる。助太刀に入ろうとあやかが跳んだ。その身を大槍の一閃が凪いだ。


「なにする、ん……だ?」


 辛うじて防いだあやかは絶句した。立ち尽くす。しばらく辺りを警戒していたデッドロックだったが、ついに気付いて顔を上げる。


「……あやか? 悪ぃ、目も耳もやられちまった」


 焼き爛れた顔。目は潰れ、耳は焼け落ち。それでも彼女は果敢に戦い続ける。


(そっか、負けたんだ……)


 これだけ万全な態勢でも『終演』を止められなかった。最早勝ち目も希望もない。百戦錬磨のデッドロックなら分かっているはずだ。それでも闘うのを止めない。あやかには、その理由が分からない。


「あやか、スパートとジョーカーはどうだ? あいつらともはぐれちまったみたいでさ」


 あやかは静かに目を閉じた。爆発音が僅かに聞こえる。少なくともジョーカーは生きているだろう。言おうとして、声が出ない。足が震えていることに気付く。戦えない。何も、出来ない。


(……みぃなはもうダメだ、助からない)


 このまま続けても、いずれ焼き殺されるだけ。あやかと違い、他者の回復も出来るスパートとの合流も、望み薄。逃げても長くは保たない。彼女自身にもそれは分かっているのだろう。だからこそ、あやかをジョーカーたちのところへ行かせるのだ。


「ヒロとはちゃんと通じ合えたし、あんたらと、その、友達になれた。……負けんじゃねーぞ。あたしも一緒にいるからな」


 いつかは通らなかった想い。しかし、それはあやかにとっても当てはまることだった。涙を拭く余力すらなく、あやかが走り抜ける。


「それでいい⋯⋯⋯⋯ヒロ、約束したよな。一緒に『終演』を倒そうって」


 小さく呟く。

 かつての約束はこれから果たされる。まだ終わってはいない。


「あいつらは強い。だから大丈夫だよ。あたしらは伝説のネガに勝つんだ」


 足下の瓦礫を掘り起こすと、郁ヒロの死体が出てきた。頭は潰れてしまったが、身体は死んだときの、ほぼそのまま。彼女が守ったのだ。


「まー……あたしらはここまでだけどな」


 ヒロのすぐ横でデッドロックが崩れ落ちる。その手には、燃えるように輝く真紅の炎玉。


「寂しがり屋のあんたのことだ。一緒に居てやるよ」


 運命の砂時計に、巨大な赤槍が立ちはだかる。

 デッドロックは犬歯を剥いて、不敵に、獰猛に、笑った。


「もう⋯⋯⋯⋯⋯⋯独りぼっちにはさせないさ」


 命の灯火が――爆散する。







「あぁ、ぁ……」


 辿り着いた先で、あやかが崩れ落ちる。絶望的な光景だ。聳え立つ巨大な砂時計。立ち向かうジョーカーは小銃の引き金を引き続ける。スパートが足を地面に埋もれさせながら支えていた。回復魔法が追い付かず、魔力がじわじわと枯渇していく。


「……もう、魔力切れ」


 倒れたスパートを、ジョーカーは見下ろした。血に濡れた双眸を。


「……いいよ」

「……ごめんなさい」


 小さく笑うスパートにジョーカーが銃口を向ける。ここでネガが増えれば、本当に何もかもが終わりだ。黒のマギアが何をしようとしているのか、あやかはすぐ気付いた。


「やめろ……ッ」


 銃声。

 心臓を撃ち抜かれてスパートの動きが止まる。爆風の中から現われる、終わりを告げる舞台装置。圧倒的な絶望の運命がマギアたちを見下ろしていた。


「トロイメライ!」


 こっちに気付いたのか、ジョーカーが叫ぶ。


「『終演』を……ッ!!」


 全てを見下ろす絶望の具現。巨大で強大な運命の砂時計。しかし、その勢いは全くと言ってもいいほど衰えていた。


「とどめを……貴女、なら」


 ガタガタと歪な震え方をする『終演』。勢いが衰えた絶望の象徴を、ジョーカーの魔法が辛うじて封じ込めている。ここまで弱らせて、ようやく拮抗。血に濡れて、震える腕。ジョーカーの必死な目つきがあやかに向いた。


「俺、は――――――……」


 拳を握る。

 その目前、暴風に飛ばされて何かが落ちた。


(本当に、ひどい、一撃だ…………)


 瞳孔が開ききった少女の死体。大切にしたいと感じて、この最終舞台で裏切られた相手。彼女が力尽きたことが、あやかから闘志の牙を根こそぎ引き抜いていく。


「アタシ、は――――――……なんのために…………」


 膝をつく。もう力が入らない。

 世界が崩れ落ちていく音が聞こえた。あやかが見上げた先にあったもの。それはジョーカーが浮かべる侮蔑の表情だった。


「しょせん、そんなもの……」


 『終演』が世界を席巻する。もう抵抗するマギアは誰も残っていない。


「貴女の欲は、資質は、夢は…………ヒーローなんて、届きは、しない」


 様子がおかしい。


「メフィストフェレス! どこにいるの!? こんな時ぐらい役に立ちなさい! お前が働かないでどうするのよ!!」


 ヒステリックに喚き立てるジョーカー。あの白ウサギは真由美の手によって潰された。あやかの拳が粉砕した。そのはずだ。そのはずなのだ。


「トロイメライ」


 甘い声が聞こえた。

 ジョーカーが絶叫する。


姿


 戦意喪失。

 世界の崩壊。

 まさに地獄だった。

 仲間は誰一人残っていない。最後に残ったジョーカーは気が触れたように哄笑するだけだ。めっふぃは最後まで姿を見せなかった。


(これも全部……真由美の手のひらの上、なのかな)



、ダメだった」


 あやかは、世界の終わりを目にする。

 笑いを止めたジョーカーが魔法を発動する。いつものように、気怠げに、何もかもを諦めたような陰気な表情。不吉な双眸が在りもしないを見据えている。


「次も、ダメかもしれない…………それでも、私は……」


 心は折れ、思考も腐った。

 マギア・ジョーカー、不吉の黒。暁えんまという少女が何を言っているのか、理解が追いつかない。ただただ不吉な予感だけが胸をく。

 時間が歪んだ。

 空間が歪んだ。

 新世界への道が。『終演』が崩壊させた世界から、ジョーカーが次の世界への道を拓く。終わりは、次の始まりへと。繋がるはずのない時間の輪が、歪みの果てにループする。


「さようなら――――と言っても、どうせ記憶に残らない、だろうけど⋯⋯」


 ジョーカーは新世界への道を進む。

 その後ろに、二足歩行の白ウサギが見えた気がした。



「そ う  か


 お

   前



   が



    |

    |

    |

    |

    |

    |     ――――カチ

    |

    |

       ……っ」



 あやかは世界の終焉を見届けた。

 同時、その命は闇に尽きる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る