ヒロイック・リミット

【ヒロイック、極限】



 不快と不穏が混ぜっかえしになった腐臭。ドロドロに腐敗した呪詛。蛆の小山があちこちで蠢く。耳を潰す程の蠅の羽音。嗅覚・視覚・聴覚から魂を犯される感覚。ネガの結界の中央には、巨大な女王蠅が震えていた。その全身には黒い矢印がのたくっている。


「うげぇ…………」


 結界に入って一秒、スパートが嘔吐した。あやかも顔を歪ませながら胃液を吐き捨てる。そんな二人に黄色のリボンが伸びた。


「心を平静に。『M・M』につけ込まれるわよ?」


 振り返った先、変わり果てた英雄の姿があった。頭部をリボンでぐるぐる巻きにした完全防備。いや、正しいと言えば正しいのである。笑いをこらえる二人も、あっという間にリボンマスクにされてしまった。


「おわっ!? すげえよく見えるぞ⋯⋯」

「臭いも音もなんともない⋯⋯」

「さあ。これで戦いに集中出来るわね」


 リボンマスク三人組が地を蹴った。絵面がシュールだ。

 まず飛び出したのはあやかだった。続こうとしたスパートがヒロイックに止められる。編み上がったリボンが大風呂敷となって蠅の群れを削る。


「リロード、ロード!!」


 加速。握った拳を前に。だが、ネガを目前に蛆の山が聳え立つ。


「インパクト――――キャノンッ!!」


 弾け飛び、肉を散らす蛆山。その向こうで歪なはねを揺らすネガ。


「アシストは任せて」


 ヒロイックがスパートの背中を押した。リボンに包まれた鎖の道が繋ぐ。空中で無防備に晒されたあやかの前へ。


「だあ、らああああああ!!!!」


 振るう。剣を、正義の象徴を我武者羅に振るう。剣が折れて、それでももう一本と。ネガの突進が逸れた。転がり落ちた二人のマギアをリボンが守る。


「りりり」


 鈴のような鳴き声。ヒロイックだ。結界内に縦横無尽に張り巡らせるリボンが蠅と蛆を覆い隠す。何重にも封じ込めて、圧殺。くるりるり、と踊るようにステップを踏む英雄が大きく飛び立つ。

 ネガの突進に、あやかはスパートの前に立った。黙って受けてやる気は無い。カウンター気味に放つ拳も、しかし押し負ける。


「引きつけてくれて、ありがとう」


 蹴り。

 ヒロイックのハイキックがクリーンヒット。肉体を凹ませたネガが結界の地に這いずる。じゃらり。鎖の音が。


「しゃがんで」


 ヒロイックが一回転すると、両の五指から鎖が鞭のように伸びた。リボンを食い破った醜悪な使い魔どもをまとめて払い落とす。だが、標的の身体は小さく、動きは素早く、なにより数が多すぎた。


「自衛、任せても?」

「はは、舐めすぎっすよ」


 スパートの腕を掴んでヒロイックは後退した。あやかは逆に前に出る。予想外だったか、ヒロイックが思わず手を伸ばして。


「リロード!!」

「……本当に大丈夫そうね」


 機動力で、蠅の群れに負けていない。多少喰らいつかれようが、振り払うだけの地力はある。


「ヒロさん! 囲まれてる!?」


 手当たり次第に剣を投げ放つスパート。その後ろからヒロイックが覆い被さるように抱きついた。身体が密着して変な声が上がった。


「あ、あの、色々当たって」

「当ててるの。あともっと力を抜いて」


 幾重にも折り重なったリボンの鎧。英雄の防護がマギア二人を包んでいた。スパートの目線の下で、ヒロイックの右手が天を指した。


英雄鉄槌リヒトゲヴィヒト


 その異様な光景を、あやかは射程範囲外から見ていた。降り注ぐ鉄槌。まるで、細かい鉄の粒のような。妙な既視感に行き当たる。使い魔どもの頭上から降り落ちるのは、大量の分銅だった。

 質量自体は大したことはない。仮にネガにぶつけたとしてもダメージは皆無だったろう。しかし、無数に這い回る蝿や蛆には効果覿面だった。的確に撃ち落とされ、使い魔の数がみるみる減っていく。


「ぐおッ!?」


 注意を逸らした隙に、ネガの突進をモロに食らった。鎖がネガの追撃を阻み、雁字搦めに絡め取る。振り返ったあやかは、ヒロイックと目が合う。その目つきは鋭い。


「油断しないの!」


 全く以ってその通りなので、返す言葉もない。拘束されたネガにトドメを刺すため、あやかが走る。


「いや――――ダメだッ!!」


 スパートの悲鳴。

 足を止めたあやかにリボンが巻きつく。全力で引き戻されるあやかの目の前、異様な悪夢が展開していた。


「bb」


 ヒロイックの鎖が食い破られる。ネガから伸びる四本の黒い触手に。否、それらは蝿の集合体だった。漆黒の矢印に巻き上げられ、巨大な四枚翅が飛翔する。


「b、bb――bxuxuxuxuxuxubbb――――bびぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃxxxbxbxbxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb」


 蝿の王が、呻いた。『M・M』の刻印。その真なる脅威は呪詛の加速。ネガの力が内側から膨れ上がるように爆発する。引き戻されつつあるあやかが投げ捨てられた。一緒に投げつけられたスパートを受け止める。


「ヒロイックッ!!」


 蛆山が、開いた。黒い霧のように霧散する。無数の蝿に浮かした呪詛の幼体が英雄に殺到する。

 声は無かった。不快な音は全て魔法のリボンにシャットアウトされている。あやかはスパートと背中合わせに立ち上がる。目の前には四枚翅の蝿の王。そして、後ろではヒロイックが蝿の群れに埋もれている。


「俺がこいつを引き受ける。行けるな?」

「⋯⋯うん。あたしが、ヒロさんを、助ける」


 前も、後ろも、どちらも地獄だった。ロードの魔法で飛び出したあやか。


「頼んだぜ――――リロード!!」


 この役目は、治癒の固有魔法フェルラーゲンを有するマギア・スパートにしか託せない。だから、あやかは前に進む。託して、前に。これほどまでに心強いものは、きっとない。


「こっから先は、通さねえ!!」


 拳を、堅く。







 スパートは雄叫びを上げながら疾走する。折れそうになる心を、決死で繋ぐ。


(いやだ。

 こわい。

 行きたくない。

 あたしじゃどうしようもない。

 でも⋯⋯ヒロさんはいつもあたしを助けてくれた。だから、あたしは行かないといけないんだ。自分の魂にまで嘘をついたら――――きっと、あたしは何者でもなくなってしまう)


 スパートが剣を投げ放つ。いくらでも、何度でも。突貫。緑のサーベルを両手に、何度も何度も斬りつける。蝿が纏わりつく。不快だ。蝿が皮膚を食い破る。痛い。それでも、前へ。

 ふわりと、スパートは優しい腕に抱きとめられていた。

 頭に、ぽんと置かれる手。べったりと鮮血で濡れた、それでもなお力強い手。思っていたよりも小さな英雄の手。ぽつりと呟かれた言葉が脳まで届かない。虚ろな目は、それでも昏い光を灯して。


「りり。りりり」


 己を奮い立たせるように、鈴が鳴いた。

 ヒロイックの防護は完全に食い破られていた。口の端から胃液が漏れ、それが黒い血と混ざって胸に落ちる。艶のあった金髪は無残に萎れ、絢爛なマギア衣装はあちこちが破れている。そこから覗く傷痕。無造作に食い破られた皮膚と肉。


「あんまり、無理しすぎないでね?」


 それが自分に向けられた言葉だと、スパートは遅れて気付いた。左目を瞑っているのは、ウインクをしているわけではないだろう。顔のいたるところから肉が覗き、それでも英雄は、いつもと同じようにふわりと回る。

 傷口から一斉にリボンが飛び出し、十指からは鎖が鞭のように躍り出た。


英雄鉄槌リヒトゲヴィヒト


 踊る。躍る。オドり狂う。

 まるで、蠢く要塞のようだった。

 蝿を叩き落とし、包み潰し、撃ち落とす。


「り、りり。りりりり。りりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりり――――!!!!」


 英傑怒濤。スパートは治癒の魔法を展開した。少しでもヒロイックの傷を癒す。自分に出来ることはそれしかない。

 だが、他勢に無勢が過ぎる。トロイメライも辛うじてネガに食い下がっている状態。ヒロイックはもう限界を超えている。明らかに動きがおかしい。


(ダメだ。あたしが、あたしが――――なんとかするんだッ!!)


 剣を握る両手を、リボンに叩かれる。はっとしたスパートが顔を上げた。


「大、丈夫。私に、りり、任⋯⋯せて。貴女は、私が⋯⋯守、る」

「ヒロさん、どうして――――!?」


 ここまで。こんなに。

 色んな感情が混ぜこぜに震える。今は魔法を、ただただ治癒を最優先に。ジリ貧は目に見えている。だが、英雄の目は依然として死んでいない。



「――――お前は、いつまでもそんなんだから」



 妙に響いたその声。英雄の目から溢れる透明な雫。


「見てられねーてこった」


 爆炎が虫ケラを焼き尽くす。小さな槍が乱れ落ちた。あれだけ猛威を震っていた蝿の群集が綺麗さっぱり焼失する。地に刺した大槍の上に仁王立ちするのは、煤けた赤。マギア・デッドロックだった。


「お前⋯⋯⋯⋯」

「行きな。こいつはプライド高いから、あんまり無様を見られたくねーんだ」


 肩越しに親指で向けた先。傷だらけでネガに殴りかかる灰色のマギア。


「うん――――ヒロさんを、お願い」


 地を蹴ったスパートと同時、英雄の身体が倒れる。受け身も取れずに崩れるその身を、デッドロックが静かに支えた。


「は、魔力からっけつじゃねーか」

「⋯⋯⋯⋯来てくれたのね」

「あいつら見捨てときゃ、あんたならよゆーだろ」

「⋯⋯⋯⋯いじわる、言わないで」


 そうかい、とデッドロックは黒い飴玉を取り出す。魔力飴ヴィレ、マギアたちの生命線。


「どうせ、自分の分まであげちまったんだろ」

「………………うん」

「その果てがこのザマかよ。三倍返しな」


 緩く震えた口に、デッドロックが魔力飴ヴィレを押し込む。だが、黒い飴玉は口の端から転がり落ちる。完全に落下する途上、デッドロックの手が飴玉を掴む。

 虚ろな目と、だらんと空いた口。蠅の群れに壊された精神。それでも、きっと、この手を離せば、英雄は戦場に駆けていくだろう。


「……………………」


 それが、デッドロックにはよく分かった。使い魔どもはほとんど全滅。腐臭もだいぶ落ち着いた。あとは触手を翅のように震わせる蠅の王を討つだけだ。デッドロックは、血と唾液で濡れた飴玉を、もう一度ヒロイックの口に押し込んだ。

 ただし、落とさないように、自分の口で塞いで。

 力無くぐったりしていたヒロイックの身体が、ぴくりと跳ねた。デッドロックの舌がヒロイックの口内を舐め取る。だらりと垂れる舌を掬い上げ、強引に飴玉を舐め取らせた。


「んぅ」

「……んだよ、見んじゃねーよ」


 魔力が回復し始めたヒロイック。それでも、くったりと身体を預けたままだ。為すがままに蹂躙させている。

 飴玉が小さくなる。ヒロイックは湿った視線をデッドロックに向けた。顔を背けるデッドロックが手で視線を遮る。

 飴玉が、完全に溶けきった。


「……ふふ、三倍返し――――ね」

魔力飴ヴィレだぞ。魔力飴ヴィレだからな!」


 二人が離れる。ヒロイックは口の端から垂れる唾液を指で押し戻した。潤む両目は妖艶に、傷だらけな肉体のまま気丈に立つ。


「行けるか、英雄様よ」


 死闘は続いている。醜悪な蠅の王は、ルーキーたちには荷が重い。

 即断即決。英雄は不敵に笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る