トロイメライ・エンド

【トロイメライ、終わりへ】



「姉ちゃん……ッ!?」


 一も二もなく、あやかは結界に飛び込んだ。たった一人の家族。そして、消えた親友の姿が思い浮かんだ。


「フェアヴァイレドッホ――――トロイメライ!!」


 灰色の魂が脈動する。異界に降り立つあやかの顔は、気迫に満ちていた。

 遠い、遠い、どこまでも果てしない星空。だが、それは偽りの風景。まるでクレヨンで描いたような、そんな稚拙な星空がひたすら続いていた。


(そういえば、真由美は星を見るのが好きだったっけ――――)


 本人に聞いても、つんと否定されるだけだが。それでも、満更でもない笑みを浮かべていたのが印象に残っている。そんないじらしい様子を思い出す。

 そうだ。あの精一杯強がってばかりの少女のためなら、あやかは死地に飛び込める。心を奮い立たせる。


「真由美、本当にどこいっちまったんだ……」


 嫌な胸騒ぎがする。だが、あやかはデザイアのように、真由美が死んだとは思っていない。強がって、そして強かな少女。彼女があっさり負けるわけがなかった。


「だから、ネガをぶっ倒してお前を見つけ出すよ」


 まるで、姫を救い出す勇者様だ。そんな風に感じた。

 結界の奥深く。殺気にも似たなにかが放たれている。あやかは受け取った。殺意を。そして、受けて立つと睨みを利かす。ネガの姿は遠すぎて視認できない。だが、殺気とは別に、異質な感覚があった。

 これが、ネガを感知するということか。


「いくぜ。真由美も姉ちゃんも、絶対に俺が助け出す」


 敵は目の前に。ネガの使い魔たちがぞろぞろと湧いてくる。

 あやかを取り囲む、ぺらぺらに薄い使い魔たち。その形は、騎士や魔法使いをモチーフにしていて、まるで絵本に描かれるような童話の世界だった。突き出される紙の剣を、あやかの拳がねじ伏せる。一体一体は大した力はないが、とにかく数が多い。


「どけよ雑魚どもがッ!!」


 勇んで前へと。

 あやかが見据えるのは、最奥でその気配を放つネガ本体。ネガを倒せば使い魔たちも消滅する。実践が経験となり、力として確かに実っている。あやかは、その足を力強く踏み込んだ。

 ずるり、と。

 バランスを崩したあやかが結界の地面に転がった。理解が追いつかない。右足の踏ん張りが全く効かなかった。当たり前だ。右の、くるぶしから先が消失していた。這い蹲るあやかが見たのは、一面鋭い牙が生えたページを広げるハードカバーの本。使い魔だと気付くと同時、痛覚が爆発した。声が。悲鳴が。痛い。痛い痛い。転げまわる先、本の使い魔がさらに三体あやかに噛みついた。肉が食まれて、骨が嚙み砕かれ、鮮血が噴出する。爆発する痛覚が、徐々に鈍っていく。あやかは両手両足を振り回して抵抗した。勢いよく血が飛び散り、大量出血に頭が蒼白になる。痛い。それでも痛い。紙の槍があやかの四肢を縫い留めた。抵抗が封じられ、手足の先から、使い魔たちに咀嚼されていく。生きながら肉を奪われる怖気。痛みが、止んだ。意識が現実に引きずり込まれる。恐怖と絶望を。そして、目前の死を。

 心臓が脈打つたび、血が使い魔を染めた。

 あやかは叫んだ。


「デザイア! デザイアぁ!! どこだッ!! 真由美! はやくッたすけッ!! おいめっふぃいるんだろ!! 返事しやがれ!! 誰か――――助けて!!!!」


 返事は、ない。

 肉が失われ、骨が砕かれる。


――――少しでも未知があれば、大人しく引き返さないと

――――良い奴も悪い奴も、死ぬときは死ぬんだ


 言葉が、リフレインする。

 泣き声が聞こえた。それが、自分のものだと理解するのに時間がかかった。そして、の自分だと察するまでもう少し。冷たい視線を思い出す。厄介者のように、親戚の家を転々としていた姉妹の姿。欲しいもの。たくさんあった。認められたいと伸ばすその手はどこまでも漆黒で。そして、光を見た。姉は強く、その手で光を勝ち取った。たった二人きりの家族。ボクシング少年と公園で殴り合った。殴ったその手を一緒に繋いだ。笑顔があった。明るい世界があった。あの、水色の少女の背中が見えた。

 だから。

 世界一幸せなんだって。


(これ――――走馬灯か……?)


 あやかは、足掻いた。思い浮かぶ光景のどこかに、この絶望を打破する希望があると信じて。めっふぃと、そして、デザイアの姿が思い浮かんだ。しかし、彼女らはここには来ない。ヒーローのようには、やってこない。


(都合よく、いかないもんだな……)


 身体が、冷たくなっていくのを感じた。


――――人生ってそういうもんだろ

――――君の今までは、そうじゃなかったのかい?


 デザイアの声が聞こえた気がした。いかにも言いそうな幻聴に、あやかは僅かに口角を上げた。

 心臓が噛み千切られる。


(それでも――――もし、『次』があれば…………奇跡が起きて、もう一回やり直せるのなら……………………きっと)


 そして。

 マギア・トロイメライ、十二月三十一日ひづめあやかは絶命した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る