18歳と1日。No.2

「ねえ真奈美、聞きたいことがあるんだけど」

「うん、何?」

「あのさ、真奈美が18歳の誕生日を迎えた時に変なアプリが勝手にインストールされたりした?例えば、CHANGERとか...?」


笑みを浮かべていた真奈美の顔が急に真剣な様子に変わった。

しばらく沈黙が続いた後、彼女はゆっくりと口を開いた。


「もちろん。実を言うと、私もう使ったことあるのよね」

「え」


予想外の言葉に動揺を隠せず、私は言葉を失ってしまった。

ガヤガヤとうるさい昼休みの教室の音が耳に入ってくる。

はっと我に返り、私は真奈美を少し軽蔑を含んだ目で見た。


「そっ、か。そうなんだね。皆普通に使ってるんだ」

「そうねー多分18歳以上の日本国民で使ったことない人なんていないんじゃないかな。テレビで見る芸能人だって皆どこか『交換』してるのよ。その時に出た交換した芸能人の元パーツは、いつもオークションにかけられる程人気なの。私は誰の身体かなんか気にしないけど、自分が気に入れば。CHANGERのコミュニティでオーダーしたパーツは宅配便で翌日送られてくるの。パーツと一緒に麻酔と交換道具が入ってるから、それを使って自分でやるのよ。ちなみに私は真っ黒だった両目を、ダークブラウンの目に交換したの」

「あ。私、真奈美はカラコン入れ始めたのかなって思ってた」

「そんな毎日外さなきゃいけない目よりも、そのものを変えた方がいいじゃない?こういうの『お得』っていうのかしら?」


昼休みに真奈美の話を聞いてから、なんだか全然授業に集中できなかった。

お得?お得って何よ?パーツを交換するとか私バービー人形じゃないんだから。


☆☆☆


部活を終え、学校を出ようとした時、ふと校門の側で友達とふざけ合っている同じクラスのかけるが目に留まった。翔って馴れ馴れしく読んでるけど、実際はまだ一回も話したことがない。きっと私はこれからもずっと、遠くから眺めてる観客のままだ。


「まじかよ、お前彼女できたのかよ!誰々~?」


翔の肩をツンツンつつきながら友達の一人がダルがらみしている。


「何?北野七瀬だって?!あんな美人すげーじゃん‼」


キャッキャッ騒ぎながら、三人が静かに聞き耳をたてる私の前を歩いていく。

そうなんだ。

私は茫然とその場に立つ尽くした。

茜色に染まった空が余計に悲しさを煽る。


「北野さんに、なれたらいいのになあ」


その瞬間、私の中で何かの糸がプチンと切れた。


「ふふふふふふふふふふふ、あはははははははは」


自然と笑いが溢れだしてきた。

私の身体は勝手に動いていた。ラインを開いた私は真奈美とのチャット画面を開いた。


【真奈美、ちょっと質問なんだけど。パーツってコミュニティ外からのものの使用は可能なの?それと、道具って有料なの?そのものだけ取り寄せることって、できたりする?】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る