第17話 双子に挟まれて


 ──次の日から、有紗から届くメッセージの量は確実に増えていた。


 ユウくん、今ね、数学の授業中だよ!

 ユウくん、今日のお弁当はね、あたしが作ってみたの。すっごく美味しいよ! ユウくんと一緒に食べたいなー!

 ユウくん、あのねあのね!


 ──ユウくん、ユウくん、ユウくん!



 数分に一回のペースで送られてくるメッセージに、優斗は戸惑っていた。

 最近の高校生なら、これぐらいのやり取りは普通なのかもしれない。だが普段から存在意義の無いスマートフォンを持つ優斗からしてみれば、こんなに多くメッセージを送ってくるのは普通ではないと思う。

 それに今までは、学校の休み時間では絶対にメッセージを送ってこなかった有紗なのに、今日は授業中でも、休み時間でも、メッセージを送るようになってきた。


 学校の友達とちゃんと話せているのだろうか?


 そんな疑問を持つが、そこは有紗なので、上手くやっているのだろう。

 こちらの仕事が邪魔にならないよう『忙しくないときに返事してくれたらいいからね』というのを添えてくれるので、優斗としても、このメッセージのやり取りは一切の負担にはならない。


 それに少しだけ、甘えたがりな実家のネコに似ていて可愛いと感じる。


 ──けれど、優斗が有紗と頻繁にメッセージのやり取りをすることによって、もう一人の彼女は、少し不機嫌になっていた。


 仕事から帰りエンドレス・オンラインにログインすると、いつも待っているベンチに、エリサがいた。



『学校おつかれさま』

『ユウさんも、お仕事おつかれさまでした』



 優斗のキャラを隣に座らせると、すぐにエリサ──恵令奈からチャットが届く。



『……ユウさん、今日はずっと有紗とメッセージしてたみたいですね』

『えっ、なんで?』

『有紗から聞きました。ずっとメッセージのやり取りしてると』

『まあ、それは……』

『有紗が102件、私が47件。倍以上も有紗の方がやり取りしてます』



 ──細かい!

 メッセージのやり取りを数えてることにも驚くが、有紗がメッセージの件数を数え教えてることにも驚く。

 とはいえ、優斗からしてみれば、恵令奈との47件も異常な数字なのだが……。



『えっと、怒ってたり……?』

『……どっちだと思いますか?』



 文字から伝わってくるのに、どこか上から見下ろされ、睨み付けられてるような気分になる。

 あの綺麗で大人っぽい恵令奈に見下ろされるなら……。

 そんな馬鹿なことを考えて、すぐに首を振りキーボードを入力する。



『……怒ってる?』

『質問に質問で返すのは、なんとやらですよ』

『……怒ってると、思います』



 どちらが年上なのかわからないが、正直に答える。



『……少ししか怒ってないです。それよりも私は、ユウさんのお仕事に影響はないのかなと、心配してるんです。大丈夫ですか? 私たち迷惑をかけてませんか?』

『それは大丈夫だよ! 仕事の空いてるときに返事したり、俺は短い文章だからね。まあ、仕事中に長文は書けないから。それで問題ないなら、二人とのメッセージのやり取りは楽しいから大丈夫だよ』

『二人との……そうですか。でも、気付いてます?』

『ん?』

『ゲーム内では二人っきり。有紗もまだ、部活で忙しいでしょうしね。二人っきり、ですよ?』



 なぜ二回言うのか。

 ただ、その言葉を聞いてみて、妙に意識してしまう。

 ここでは恵令奈と二人。

 ゲーム内ではあるが、確かに今は有紗とのメッセージはしていない。

 それに有紗は、俺と恵令奈がゲームをしてるときはいつも、メッセージでのやり取りは控えてくれる。



『そうだね』

『はい。邪魔者はいません』

『邪魔者って、双子だよね……?』

『はい、邪魔者です!』

『恐ろしい……』

『ふふ、有紗が部活から帰るまで、私がユウさんを独占します。あっ、そうです』

『どうかしたの?』

『──あの日の最後、私がしたキスの感想を聞いてもいいですか?』



 優斗はそのチャットを見て固まった。

 急に何を言ってるのか、優斗は返事に困る。

 すると、恵令奈から続けてチャットが届く。



『あら、もしかして……また顔を真っ赤にしてます?』



 優斗は慌てて返事をする。



『そんなことない』



 文章にすれば平常心を装っているが、その文章を打ち込んだ優斗の顔は、恵令奈の言う通り真っ赤だった。



『ふふ、図星ですね。私にはわかるんですよ』

『そんなわけないだろ。それじゃあ、恵令奈だって顔を真っ赤にしてるんじゃないのか、前みたいにさ』

『……どっちだと思います?』

『真っ赤になってると思う』

『ええ、正解です。ユウさんの唇の感触と驚いた息遣いを思い出して、顔を真っ赤にさせてます!』

『やっぱり、言わなくていいです!』



 言われたら言われたで恥ずかしい。

 彼女が今、どんな表情をしてるのか知りたいが、きっと、言葉通りに恥ずかしがってるのだろう。


 そんなことを考えてると、優斗も自然と意識してしまう。



『ユウさんは、どうでした? 私の、ファーストキスの感触は……?』

『別に』

『まあ! 女子高生が意を決して自分からしたのに、別に、で終わらせるつもりですか? ヒドい大人ですね』



 さすがにそれは自分でも最低だと思う。かといって感想といえば、考えつくのは一言しかない。



『……良かったよ』



 変態みたいに正直に伝えると、動揺してないのか、すぐに返事が来る。



『NANIWOITTERUNDESUKA!?』



 いや、動揺してるらしい。



『ローマ字打ちになってるよ? 珍しいね、そんな間違いするなんて。動揺してるの?』

『違います! 動揺なんてしてません! 急にキーボードが壊れたんです!!』

『へえー、急にキーボードが壊れたんだー。随分とタイミング良くキーボードが壊れるんですねー』

『なんですか、本当ですよ!? もしかして信じてないんですか!?』

『別にー。動揺してるのを隠そうと慌てて返事しようとして、だけど動揺しちゃって、ローマ字打ちになってるのに気付かなかったなんて、俺は思ってないよー?』

『そう思ってるんじゃないですか!』



 顔も声もないのに、不思議と恵令奈の反応がわかってしまう。


 ──ピコン!


 そんな時、ふとスマートフォンが音を鳴らす。

 画面を見ると、有紗からのメッセージだった。



『部活終わったー! 疲れた!』



 優斗は『お疲れ様』とだけ返事する。



『うん、お疲れ様だった! もしかして今、恵令奈とゲーム中?』

『そうだよ。だから後で返事するね』



 三人の中での優先順位は、ゲームが上で、メッセージが下だった。なのでいつも、ゲーム内でどちらかとやり取りしてるとき、二人は絶対にメッセージのやり取りをしてこなかった。


 だが、今日の有紗はいつもと違った。



『ふーん、じゃあ、電話していい?』

「えっ?」



 声を出して驚くのと同時、スマートフォンには有紗からの着信が入る。



『ユウさん、どうかしたんですか?』



 パソコンの画面には、返事が遅い優斗を心配してチャットが送られてくる。

 スマートフォンの通話をスピーカー音にして、優斗はキーボードを入力する。



「いま恵令奈とゲーム中なんだけど、どうかしたの?」

 有紗へ声で伝えて、


『ううん、大丈夫。なんでもないよ!』

 恵令奈へ文字で伝える。


 器用に二つのことを行える自分に素直に驚く。

 だが二人の反応は、優斗の異変にすぐ気付いた。



『特にないよ。ただ、恵令奈とのやり取りを邪魔したいなーって思ったの』

『ユウさん、もしかしてですけど、有紗ともやり取りしてます?』



 優斗は電話とチャットで返事する。



「えっと、できれば後がいいかなって。ほら、ゲーム内でのやり取りが優先って話しだったでしょ?」

『んー、そうだけどさ、恵令奈とやり取りしてるとき、あたしは放置じゃん。それ、やっぱ嫌かなって』

「いや、だけど……」

『あっ、そうそう、今度の休日デートのことなんだけどね──』


『たぶん、ありさはまだぶかつちゅうじゃないかな!』

『……急に漢字変換しなくなりましたね。有紗との電話に意識がいって、私とのやり取りは疎かになってるんですか?』

『そ、そんなことないよ! ちゃんと変身してるだろ?』

『……何に変身するんですか? どう変身するんですか? そこんところ、詳しく聞いてもいいですか?』



 二人とのやり取りで頭がおかしくなりそうだが、返事はちゃんとしていた。

 勘弁してくれ。

 そう思っても、二人の中で何かに火が付いたのか、暴走はまだまだ続いていた。



『ははっ、ほらユウくん。恵令奈とのやり取りよりも、あたしとの電話に集中して。ユウくんの声、もっと聞きたいなー』


『ユウさん! 今は私とのやり取りに集中してください! 私はもっと、ユウさんと前にしたデートの話をしたいんです!』


『ユウくーん』

『ユウさん!』


「……勘弁してくれ」



 ため息混じりの言葉。

 だけど嫌な気分にはなれない。

 むしろ双子の女子高生に言い寄られてるようで、不思議な幸福感に誘われていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る