応援コメント

切るべきもの」への応援コメント


  • 編集済

     言いたい訳じゃないんだ。
     仕方ないじゃないか、僕の思ってるのと違うんだ。

     言わないと、解ってもらえないじゃないか。
     黙っていたら、僕の思ってるのと違うものになってしまう。
     沈黙は勝手に、YESにされるじゃないか。

     僕は解ろうと努めた。
     でも、あいつとは、そうしないのだから、
     言い続けるしかないじゃないか。

     僕が醜い化け物なら、あいつは何だい。


     と言う感想です。


     追記

     私は、何方か一方だけでは、解決しないと考えているのです。
     少しでも、軽くなったなら良かったです。

    作者からの返信

    パパスリアさん、ありがとうございます。

    責めてしまいたくなる「あいつら」は実のところ何なんでしょうね。

    責められるべき事をしている者もいるけど、大抵はそれぞれに事情や個性や考え方の違いがあるだけのことで。
    別に責めるほどでも無い事なのに責めたがる。それってただ疲れるだけなのに、どうしてもそんな思考(化け物くん)が顔を出す。

    なんだなかぁって気分です。
    でもなんとなく、自分を責め過ぎるなよ〜って言われたような気分になって、少し視界が広く軽くなった気がします。
    ありがとう。