応援コメント

消し去りたいもの」への応援コメント

  • シミを抱えて生きる、それが強さなんでしょうかね。
    消したくもなるよね。
    でも消えないから、そのシミをまるごと包んで、なかったことにしないで、なんやったら踏み台にして歩いていくしかないんでしょうね。

    作者からの返信

    フミさん、ありがとうございます。

    なんだかんだ、このシミが「握り締めたナイフ」になっているから、詩を書く原動力になるのなら、このシミも決して悪いだけのものではないとは思うんですけどね。。

    とほほ_(:3」 ∠)_って感じです。笑

    編集済
  • シミという名の弱点、汚点でしょうか。
    それごと消し去るか。うん、そうか、うん。

    作者からの返信

    きつねさん、ありがとう。

    うまく言えないのだけれど、
    過去のトラウマや
    それによる憤りや憎しみや
    心をコントロールできなくなる恐れや
    それらを感じ抱く感情そのものや
    対象となる存在も
    他にも失敗とか後悔とかいろいろあるけど、今直面しているのはこのあたりですかね。

    弱点、汚点といってもいいのかも。

    これさえ無かったらもっと穏やかに、心安らかに過ごせるのにって。
    良い気分や思い出さえも汚されていく。
    それならばいっそのこと消えてほしいって思ってしまいました。


    きっと、この全てが私の弱さですね。

    編集済