応援コメント

第37話 魔法少女は永遠に」への応援コメント

  • 愛だ、愛の勝利だ⋯⋯⋯⋯
    結局元の状態に収まった感じですが、そこに本当の愛があったようで微笑ましいです。
    本当に辛い時に助けてくれた自分だけのヒーローがいるのだから、椿さんは心配ないでしょう。
    序盤から隙なく面白いお話で面白かったです!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    久々に部分的に読み返してみると、会話主体で地の文すくな!とか思っちゃたりもするんですが、わりかし掛け合いは上手くいってたのかなと思ったりしています。今久々に書いてる作品は暗いので、こういう明るいポップな作品もまた書きたいなと思っております。

  • 執筆お疲れ様でした。中だるみなんて僕は感じませんでしたよ。

    裕二も11年もおあずけを食らわされてめげないところに、愛を感じました。

    戦闘シーンと日常と恋愛事情がほどよく重なりあい、とてもテンポがよくて面白かったです。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    主役とヒロイン?の関係性はまあまあ出来てたかなとは思いますが、サブキャラをもっとちゃんと考えられる様にならんとなぁと思いました。

  • アラサー、女子力ゼロ! しかもその歳で魔法少女!
    それだけの逆風残念乙女を赤裸々に描いてこれだけ一気に読ませるのは素晴らしいと思いました。
    あー、でもまあ、まだ当分椿さん結婚できないわ。

    作者からの返信

    かなり前に、普通のテレビドラマとして構想(妄想)してたアイデアを1か月で書いた作品です。2章、3章のアランとの恋愛が小説として機能不全のまま無理やり書き上げた感が……。大人の恋愛ドラマを参考にしながらも、飴と鞭の飴の部分が上手く書けなかったのが敗因かなとは自己分析しています。アランがゲイだった!を後に分かる真実にしたことが足枷になって上手く中盤のご褒美シーンを描けなかったんですよねぇ。
     続きものとしては、毎回新しい男に出会って失敗を重ねる寅さん的ストーリーを考えていましたw

  •  執筆、お疲れ様でした。

     1999年、七の月、何が起こるのでしょう。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。

    ワルプルギス的な……ゲホゲホッ……。
    まぁ、そこまでたどり着くには、大幅な改善をしないと無理なので……。
    反省を生かして次の作品につなげたいです。

  • なるほど。
    最終防衛ライン美紀子の安全装置。それが裕二だったんですね。

    それで結局、彼女は魔法少女を続けると。




    何も変わって無いかも(笑)


    まあ、アレです。とにく面白かったですよ。

    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    完読ありがとうございました。
    あんまりラストバトルを長くしたくなかったんで、ああいうラストになりました。
    ちょっと中だるみが激しい作品になっちゃいましたが、色々と次への課題がわかって良かったと個人的には思っております。