第75話 観光協会からの依頼

 水着を手渡されたアコはその場でしっかり装着。また別のモンスターに襲われる前にと、2人は急いで浜辺に戻った。ここで力の限り泳いだのもあって、2人共かなりの体力を消耗させてしまっていた。

 海から上がってしばらく浜辺を歩いていたところで、アコのお腹がぐぅ~っとなってしまう。彼女は恥ずかしくなって思わずアレサの顔を見る。


「そ、そろそろご飯にしよっか」

「……うーん」


 彼女からの質問に答えようとしたところで、アレサのお腹もぐぅ~っとなってしまう。まるで代わりに返事をしたみたいな流れになって、2人は顔を見合わせた。


「てへへ」

「あはは」


 とにかく、こうして意見は一致したと言う事で、2人はランチをとる事にする。となると、今度はどのお店で食べるかと言う事で2人は頭を悩ませた。何しろハロワンビーチは一大観光地。食事の出来るお店も悩む程の数が存在していたのだ。

 10や20どころじゃない店の数。2人は意見を戦わせて、自分達に一番好みが合いそうなお店を吟味していく。ここで、ビーチのガイドブックを片手にアレサが途方に暮れた。


「こんな事なら、最初からもっと色々と決めておけば良かったな」

「初めて来たから、決めていても目移りしちゃったかもですよ?」

「うーん……」


 その後も悩みに悩み、2人は相談しながら候補を少しずつ絞っていく。やがて、行ってみたいお店の数が10になり、5になり――悩み始めて1時間近く経ってようやく2人の好みに一番合うお店を絞り込む事に成功。それはビーチを一望出来るオシャレな海辺のレストラン。メニューも美味しそうで、2人は溢れる期待を胸に歩き始めた。

 その店の前まで来たところで、アレサはくるっと振り返ってアコの顔を見る。


「やっぱバカンスだから、普段入らないような店で食べなきゃだろ」

「ですね」


 こうして、2人はおしゃれでリッチなランチを楽しむ事になった。レストランは洒落た雰囲気で、メニューを見てもこう言う場所に不慣れな2人は何を食べていいかさっぱり分からない。

 結局2人はその事を素直に話して、お店のオススメのものを頼む事にした。


「おまかせランチってメニューがあって良かったぜ」

「あれって、私達みたいなののためにあるのかな?」

「かもな!」


 2人がそう言って笑っていると、まずスープが運ばれてきた。ビーチの素晴らしい景色を眺めながら、それぞれのペースでスープを口に運ぶ。お皿が空になる頃にはメインのランチが運ばれてくる。海辺のレストランらしく、それは魚介類がたくさん入った料理だった。

 魚を炒めたもの、揚げたもの、煮たもの、それに飲み物とパン。どれも2人にとっては初めて食べるもので、とても美味しく、自然に顔が笑顔になっていく。


「うんまうんま」

「最高ですね!」


 2人がレストランの食事に夢中になる中、そんな彼女達に誰かが近付いてくる。レストランにあるまじき異質な気配を感じ取り、アレサはその方向に顔を向ける。


「今食事中なんだけど……」

「す、すみません! そのままでいいので話だけでも」

「一体何の用なのですか?」

「あの、お2人の強さを見ておりました……」


 2人に近付いてきたのは小綺麗な格好をした小太りの中年男性。その顔は切羽詰まったような真剣な表情だ。男性はさっきの2人の沖でのやり取りを見て、話をしようと近付いてきたらしい。

 その動機にお金の匂いを嗅ぎ取ったアレサは、俄然目を輝かせる。


「つまり、魔物を倒して欲しいと?」

「話が早い! お願い出来ますか!」

「私達、タダじゃあ動きませんよ。プロですから」

「勿論です。あなた方を一流の冒険者と見込んでお願いします! 報酬もお支払いします!」


 中年男性はこのビーチを管理する観光協会の代表者だった。さっき沖でモンスターを倒した手際から、2人に依頼をしに来たようだ。


「最近、この海にとんでもないモンスターが現れるようになったんです。今はモンスター避けの魔法が効いていますが、それもいつまで持つか……。このままだとビーチに人が来なくなってしまいます」

「分かりました。私達に任せてください!」


 一大観光地の責任者からの直の依頼。これはかなりの報酬が見込めると、アレサはこの仕事を秒で承諾する。

 あまりに即決だったため、隣で事の成り行きを見守っていたアコは目を丸くした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る