不完全

俺は生まれつき目付きが悪く、キレやすかった

でも、周りからは“優しい子”と言われていた

俺はそれが嬉しかった

その事を心の支えにできていた

気付いたら俺は怒らなくなった

お父さんはアメリカの人だった

お母さんは日本の人だった


俺の目は黒かつた

俺の髪は金だった


生まれつきなのだ

唯一俺と親父の繋がり


もう、両親はとっくに死んでいる

村のジーさんやバーさんに育ててもらった


両親は保険に入っており、高校に行く金はあった


小学校でも中学校でも俺は友達ができなかった

金髪は不良そんなつまらない“概念”のせいで

先生にも髪色を治してこいと言われた

地毛なのに


俺は避けられるだけならまだよかった

根拠の無い噂が俺を責めた

“先生を脅してテスト満点らしい”

俺の努力を

“あいつの親DQNらしい”

俺の親を

“あいつ捕まったことあるらしい”

俺のプライドを

全てをズタズタにした

1度黒色に染めようと思った

でも、染めれなかった

俺はまだ親父の事を切り捨てれないみたいだ


俺は、責められることに慣れた

誰もが俺の意見を信じない

俺は壊れた


俺は中学を卒業して高校に入っても壊れたままだった


救いを求める事を頑なに拒んだ

誰も助けてくれないから



俺は諦めた

勉強だけは辞めなかった

親父が言っていた“努力は過程でしかないだが、その過程しだいでお前はどんなものにでもなれる”と言っていただから俺は辞めない

周りからなんと言われようと辞めないのだ


「ねぇ?」

「あ?」

誰かきやがった

俺は声のする方を見た

不条暁ふじょうあかつき君?」

「何?」

そこには金髪の子が立っていた

「私と勝負してくれないかな?」

何言ってんだ?こいつ

「は?やだつーか誰だてめぇ?」

「そんな言い方ないだろ!」

青年が立っていた小さめの

「そんな言い方ねぇ?初対面の人には自分から挨拶しましょうって習わなかったかい?チビ」

「習わなかった!!チビじゃない!!」

チビが怒った

「そうか、お前はチビで馬鹿なんだな?小学生からやり直してこいよ」

「ムッキー!!だまれ不良!!!」

「残念ながら俺は不良じゃない」

「金髪だろうが!!!」

「あ゛?」

「な、なんだよ」

「これは地毛だ父親がアメリカの人で、俺はハーフ、だから金髪でもいいんだよ

あ?それとも何か?アメリカの人は全員不良なのか?なんとか言い返してみろよチビ」

「それはすまんかった」

「で、おたくら誰よ?」

「あ、え、はい、私は朝倉結あさくらゆいです!入試2位でした」

「俺は宮間隆二みやまりゅうじだ」

「そうか、分かったこれから俺に関わるなよ?」

「えーなんで?」

「俺、お前ら嫌いだわ」




――――――――――――――

作者です

続きます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る