私と彼と

――――――side女の子




「もし、良ければ私と踊りませんか?」

今日は学園祭最終日、私は1人の男の子に声をかけた

「よろしくないので、お断りさせて頂きます」

断られてしまった

「なんで僕があなたと踊らないといけないんですか?」

「そこまで言わなくていいじゃないですか!」

「そこまで言わないと、くどい人がいたので、では」

彼はすごくいい笑顔で立ち去ってしまった



「なんで、この私が!誘ったのに!」

私は、生徒会長で学園のアイドルと言われてるらしい、だから、せっかく!彼を誘ったのに!!

どこがダメだったんだろう






―――――――――side男の子



はぁーーー見られなくて良かった

あんな美人な女の子と踊ったら集中を浴びてしまう


僕は、小学校の頃から周りに避けられていた

登校するとみんなコソコソ話て、僕が話しかけると、女の子は鼻血を出したり倒れたりして、男の子達はなにかに怯えるように、震えてしまうそんな僕をアイツらは助けてくれた


「見られるのが嫌なら、前髪を伸ばして気にならないように遮ればいい」


リーダーの彼はそう教えてくれた

それからは毎日が楽しかった、

あの日までは――――――




そろそろ現実を見るか、重いし





だから僕は断った、なのに、なんで、あの子は彼女は




―――――――――僕の腕に抱きついてるんだ?



ねぇ!なんでー!




―――――――――side女の子


腕に抱きついてしまった、

どうしよう、見ず知らずの男の子に抱きついてしまった



彼は長く伸びたまえがみを気にするかのように、抱きついた方とは逆の手で髪を整えていた



なんで、鼻の頭まで伸びた前髪を切らずにいるんだろう、どんな目をしているんだろう

そんな事を考えていたら

「そろそろ離してくれないか?僕は、見られるのが怖いんだ」

と、言われた、どういう事だろうここには、のに


私は彼の顔が気になった、帽子を被っていて気付けなかったが、髪の色は派手な金髪で、身長は、私より10cmほど大きい男の子なのだが、彼の目は見えない、見たい、すごく見たい


私は気が付けば彼に

「目を見して?」と言っていた―――




――――――――――――side男の子


目を見してと言われたのに、こんな所で、前髪をよければきっと、また虐められる、、でも、彼女は諦めないだろう


だから僕は誰も行かない、いや、以外誰も行かない所へへ、彼女を連れていった




―――――――――side女の子

彼は「ついてきて」と言って歩き出した



私は照れながらももう一度、腕に抱きつき彼の隣を歩いた


さぞ目立っていただろう、でも、私は気にしなかった




彼は私のに連れてきた


ここは、5人の場所だ

私とあの子と彼らの思い出の場所だ



ついて真っ先に私はこう言った

「なんで!?ここを知っているの!!?」


「ここは俺の大切な所なんだよ」



「俺達は忘れない限りさいきょー」と私は呟いてしまった


「お前こそなんでそれを知ってるんだよ!!」

「私の1番大切な記憶の場所なんだよ」

「お前もしかしてをしってるのか?まさか、来夏なのか?」

「そうよ、私は来夏よ、翔太?」

「まじかよ、すまない、冷たい態度を取って」


「いいよ、金髪で白い目のモテモテの翔太くん?」

「根に持ってるだろ!お前それ!!」

そう言って10年ぶりに再会した、2人の話は幕を閉じた



―――――――――trueend


「こんなもんでいいか、」と、総司と、翔太、来夏、尚人、彩は

ゲーム【幼馴染の5人】を完成させたのであった


終わり



―――――――――

今回はちょっと長くなりました。

なんやかんやで、今日も通うの続きになりました







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る