応援コメント

第1話 召喚の儀式」への応援コメント

  • 謎すぎる辛口ツッコミ企画にご参加いただき、ありがとうございます。

    まずは、出だしに惹かれました。

    『人生にはいくつもの決断がある。
    今日の朝食はパンとコーヒーにするのか、それともご飯とみそ汁にするのかといった些細なものから、これらからの人生を変えてしまうようなものまで。
    今、自分に求められている決断は間違いなく後者のものだ』

    今すぐにでも事件が発生するのだと、上記の短い文章だけで判る。事件発生までの緊張が、スタイリッシュな文章で、短く纏められている。
    この書き出しを私も実践したいのですが、実践すると、何故か、もっさりとしてしまいます。
    本作品の書き出しは、企画で読ませていただいた作品の中で、一番好きです。

    内容ですが、非常に面白いです。和風かつ女性の魔王。とても魅力的ですね。
    序章で事件が発生したとわかるためか、しばらく説明が続いても、全く苦にならない。
    説明は、端的に纏められており、読んでいて飽きない。読者に親切な書き方で、非常に分かりやすい。

    少し大人向けのライトノベルだと感じました。地の文を、少しだけ一般小説を意識した文体で書いたら、もう、商業作品と変わらないのでは。
    読んだ部分までの感想ですが、そのくらい、本作品の完成度は高いと感じました。
    特に、構成が素晴らしいです。構成に難ありの私としては、作者様が本気で羨ましいです。

    本作品に、とても魅力を感じます。いま一番読みたい異世界転生ものは、間違いなく本作品です。また後日、続きを読ませてください。

    作者からの返信

    水早様

    コメントありがとうございます。

    今回は私の作品を読んで下さり、更にお褒めのお言葉まで頂いて感激です。また、今後は文体も意識して書いてみようと思います。
    自分としてあまり万人受けする作品ではないかな~とは思っているので、一人でも多くの方に読んでもらえるとそれだけで嬉しいです。


    このような企画は色々な物書きの方の励みになりますので、お体には気を付けて頑張って下さい。

    編集済