-34-「こんなことをしてる場合か、八幡君。」

銭湯。



水本君は、男としての矜持を優先して男湯に入っていった。



八幡

「ま、いいんじゃないすか。プライドある内が華っすねぇ。」



木島

「そうか。しかし、これでは話し合いが……。」



八幡

「ま、いいんじゃないすか。水本がまともな案を出せるとも思えないっすし。」



木島

「そ、そんなこと言っちゃダメだぞ。


……。」



しかし、友達と銭湯なんて行ったことがない。


真っ先に脱ぐのは、なんとなく気恥ずかしい。八幡君が脱ぐのを待とう。



八幡

「……リーダー、もしかして恥ずかしいんすかぁ?」



ギクリ。



八幡

「いい歳して、なにが恥ずかしいんすかぁ。あ、もしかしてリーダーはまだ毛の1本も生えてないとか。」



木島

「し、失敬な!人並みの成長はしているつもりだ!


い、いいから早く脱ぎたまえ。重役は後からって相場が決まっておるのだ。」



八幡

「やらしー。」



八幡君はそう言って、なんのためらいもなく裸になっていく。


滅多に外へ出ないからか、肌が白い。日焼けが全くない。



八幡

「ほら、脱ぎやしたよ。見惚れちゃうでしょ。」



見惚れはしない。


ただ、八幡君の裸体は……私に似て貧相だった。



木島

「八幡君……君は鏡のようだ。」



八幡

「あぁ、お互い貧乳っすもんね。なぁに、まだ育ち盛りっす。それに無いなら無いで困りやしませんぜ。


さ、リーダー。ストリップっす。」



八幡君は腕を組み、私の脱ぐ姿を堪能しようとしている。


その視線に耐えながら、私は、シャツ、ズボン、靴下と脱いでいくが……。


い、嫌だな。恥ずかしいな。なんだか変態じみてるな。



八幡

「なにちんたらしてんすか。ほれ。」



八幡君はいきなり私の下着に手をかけ、一気に下ろした!



木島

「わ、なにをする!小学生でもあるまいし!」



八幡

「リーダー、ここは脱いで身体を清めるとこでっせ。


ほほぉ、リーダーはこんな感じっすか。私とあんまり変わんないっすね。あ、でもなんかいい匂いする。リーダー、ここにもリンスしてんすか?」



木島

「よ、よせ!まじまじと見るな!レビューするな!」



八幡

「なはは、リーダーと私の仲っす。毛の一本まで知り合ってもバチ当たんないっすよ。」



八幡君は飄々として風呂場へ行ってしまった。



残された私は、ふと鏡を見た。


紅潮してしまっている。


こんなことしている場合ではないというのに、なにをしてるんだ八幡君は。


なに一丁前に照れてるんだ私は。



なんだかバカバカしくなり、私はさっさと身包みを脱いで風呂場へ。


いつも通り身体を洗って、湯船に向かった。


既にそこには八幡君がいた。他の客はいない。時間帯も時間帯だからか。



八幡

「いらっしゃいやせ。


泳げますな、こんだけ人いないと。」



私は静かに湯船に入り、八幡君の横に座った。


少し熱い湯が、心身に染み渡る。



気持ちいい。


あぁ。温泉っていいな。


心底からのんびりできる。



八幡

「にひひ、リーダー。ようやく眉間のしわ取れましたぁ?」



木島

「えっ、眉間のしわ?」



八幡

「うっす。リーダー、旦那が倒れてからずっと難しい顔してやした。


ダメっすよ、ダメダメ。窮地の時こそ力を抜かなくちゃ。視野が狭まって、大事なものを見落としちゃいやすぜ。」



……八幡君の言う通りだ。


私は、焦っていたんだ。


新しいOpenerを、しかも頼れる大人のOpenerを見つけて……その人が、明日にも死んでしまうとなったら、焦りも出てくる。



それに、伊月君には、八幡君や水本君と同じ……『あのデータ』が表示されていたから。



木島

「……絶対に失うわけにはいかないんだ、八幡君。どうしても、力が入ってしまうんだよ。


だから、八幡君の力を借りたい。今の私には、なにも見えないんだ。」



八幡君は、彼方を見ている。


なにを考えているんだろう。


ただ、八幡君がそうしている姿は、なぜか頼もしい。


八幡君なら、なにかを見つけ出してくれるって、思えるんだ。



八幡

「……ま、リーダー。とりあえず情報くださいよ。これ、写真っす。」



八幡君は、パウチされた写真を渡してきた。


私は早速、データリストを参照する。



木島

「……七人ミサキの主は、やはり洗脳のシールを持っている。


この時の居場所は、七人ミサキから……かなり離れているな。3km圏内にはいるが、はて。」



八幡

「ふんふん。」



木島

「七人ミサキの主は……男性。おそらく七人ミサキの怪談に乗じただけの犯行だ。


そして、このOpenerは……恨みが強いな。いや、羨望といったところか。なにかを欲してこんなことをしているように見える。」



八幡

「ほうほう。」



木島

「……このOpenerの犯行。なんというか、到底正気に思えないな。


犯人は、気が触れているというか……生きている心地がない、まるでゲームをしているかのような感覚でこれをしているようだぞ。」



八幡

「じゃあ、犯人は病院っすね。」



木島

「えっ。」



八幡

「ま、例えばの話っすけど。


うし、風呂上がって病院行きやしょう。」



八幡君は立ち上がり、湯船を大きく波立たせ、そのまま脱衣所の方へ消えていってしまった。


病院……なぜだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る