第3話 虐めグループの崩壊

懲りずに再開した次の標的は里奈だった。里奈は不登校だが、里奈の家を知っている虐めグループは里奈の家にまで押しかけ、嫌がらせをした。里奈の母親は一日中忙しいため、家に居る時間が短かった。

それを良いことに、虐めはエスカレートし、里奈は湯船に浸かりながら手首を切り自殺をした。

里奈が亡くなったのを知ったのは次の日。楓のクラスの一部は、里奈が亡くなったことにショックを受けた。楓と蒼空は、里奈が亡くなったのを自分のせいだと思い、自分を責め続けた。蒼空は虐めグループを軽蔑した。虐めグループは蒼空に嫌われたことで、主犯格が虐められるようになった。

主犯ではない人達は、「里奈をこんな追い詰めるつもりじゃなかった。」、「主犯格に虐められるのが怖かった。」と陰で言っていた。蒼空と楓は、主犯ではない人達を許したが、主犯は許さなかった。

その後、虐められている主犯が蒼空達のところに来た。

「もう嫌がらせとかしないからもうやめて....」

「僕達は何も知らないよ。」

「え....嘘。」

主犯だった人達は吃驚した。元主犯を虐めていたのは、楓の友達だった。楓は直ぐに気づいたが何も言わなかった。蒼空は鈍感なところがあり、楓の友達が元主犯を虐めているのには気づかなかった。

楓は、蒼空に気づかれる前に事を収めようとしたのに—

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当の絆 もえ @moemoemiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る