第4話 恐るべし北千住

北千住——


誰もが知るような下町だ。足立区だ。


ようは、そういうことだ。


治安なんて良いわけがない。

飲んだくれも、怖いお兄さんも、ガルバの姉ちゃんも、よりどりみどり!揃ってまっせ!


そんなところにポツンと立っていたり、そんなところで飲んでいたりすると、


「まるで日本の社会の縮図じゃないか!」


みたいな場面にたくさん遭遇する。

そして、それ、結構イヤ〜な気分になる。


日本、本当にダメな国じゃん。

あーあー、ろくでなしファクトリーだ。

せっかくのいいところもそのうち全部潰されそう。


なんて気分になる。

それも、結構イヤ〜な気分。


けど、そんな北千住もあと少しでさようなら。


違う縮図を見に行くことになるのだ。

まあ、結局、どこも変わらないよ?

なんてったって、どこ行ってもいるのはクズばっかだからね!^^


今日はちょっとストレス気味で、不調だ。

察しておくれ。


さあて、

次のシリーズまで、筆者の体は北千住で持つかな?

こう、ご期待!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キタセンジュ・クロニクル オクトーパンダ @sasatown

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る