応援コメント

リビングにて」への応援コメント

  • デートにどこがいいというのは、本当に難しいですからね。河川敷とは言わなくても、動物園とか水族館とか適度に散歩できて、会話が迷惑がられなくて、お互いの特性が出にくいところ(スポーツができるようなところは温度差があるとつらいですし、美術館なども好みが分かれますし)が、初めの頃は良いですね。そのあたりでお互いの好みを確認して次につなげると。

    映画も少し慣れてからじゃないと好みの問題と、二時間会話なしですしね。

    あれ? なんだか、私までデート指南してしまってますね(笑)

    作者からの返信

    矢指 嘉津様
    素晴らしいアドバイスです! 水族館デートってよくありますよね、その理由がわかった気がします。適度に気をそらすものがあって、少し暗くて、などがいいのかもしれませんね。癒しもありますし。
    スポーツと美術館、まさに自分もそう思います! ハマればいいんでしょうけど、そうでなかった場合は致命的ですね笑
    ちなみに映画デート好き、というかそれしかしなかった友人がいました。
    その時付き合ってた彼女とは別れましたが……。