第206話 結婚しよ?

目が覚めた。


身体中が痛い。


動いてすらいないのにものすごく痛い。


てか、俺はどうして今寝ているんだろう。


真昼を見つけたところまでは覚えてるんだが、そこからの記憶が全くない。


俺は真昼を助けることができたんだろうか。


それとも、途中でダウンしてしまって、先生たちが見つけてくれたのか。


分からないけど、何故ここにいるのか分かっていないということはきっと後者だったってことなんだろう。


「あ、起きたー!」


なんか女性の声が聞こえた。


でも、そこまでよく聞く声ってわけでもない。


視線だけ声の方に向ける。


そこには俺たちの社会担当の先生がいた。たしか名前は……足立静香あだちしずかだった気がする。


その足立先生はとにかくめちゃくちゃテンションが高い人だ。


授業中でもなんか1人ではしゃいでる。


今もなんかテンション高いし。


てか、なんで先生が?!


「えっと……?」


まず何から聞けばいいのかも分からず、困ったように先生を見る。


「あ、今は夜中だからなるべく静かにね。みんな寝ないといけない時間だから」


じゃあお前が1番静かにしろよ!


危ない危ない。思わず先生にタメ口でいきそうになってしまった。


「え?で、なんで先生がいるんですか?」


うん、おかしいよね。夜中なんだよね?


「えっとねぇ……。まずさ、君は自分が倒れたことは覚えてる?」


「はい、まあ、記憶はあやふやですけど……」


正直真昼を見つけたところからの記憶がゼロだ。


いつ倒れたのかも、その後どうなって今ここで寝ていたのかも知らない。


「いや、あのね!」


「静かに」


「あ、はい。でね!肝試しの時の森木くんはものすごくカッコよかったよ!」


ああ、この人もうダメだ。自分で静かにしろって言っておいて、自分が1番うるさいじゃん。しかも、改善する気ゼロ。


「はあ……?」


何がカッコよかったのかもわからない。


だって、俺って倒れたんだよね?逆に恥ずくない?


「あのね!くるみちゃんに聞いたんだけどね、君って結構カッコいいところあるよね。ジミーな見た目してるけど」


こいつほんとに教師なのか?


生徒をバカにしてるけど、大丈夫か?


そして、先生は続ける。


「懐中電灯が壊れてしまって、崖から崩れたくるみちゃんのことを体がボロボロになってまで守ってあげる。そして、その後に真昼ちゃんをちゃんと連れて帰ってきた。ラノベ主人公かよ!」


おや?らのべ……?


「もしかして、先生もラノベとか読むんですか?」


つい聞いてしまった。


ラノベ話ができる人って結構少ないんだよな。大体みんな漫画ばっか。


「うんうん、って!森木くんって見た目通りでオタクなの?!」


おい、こいつ教師させてていいのか?


流石に正直に言い過ぎすぎじゃない?


見た目通りって、ちょっと失礼じゃないですかね?


まあ、実際そうだから反論できないんだけどさ!


「はい、まあそうですけど。てか、なんで俺はここに?」


「ああ、男性教師たちの部屋はいっぱいいっぱいで、女性教師の方は、2部屋とも1人ずつ空いてたから、真昼ちゃんと森木くんってわけ。流石にボロボロだから、教師はいた方がいいってことになってね。アーユーオーケー?」


えっ?!てことは、俺は今日ここで……


「えっ?、てことは、俺は今日ここで寝るんですか?!」


嘘だろ?!そんな夢みた……ラノベみたいなことあるわけないだろ!


「まあ、今3時だから、寝れるのも後数時間だけどね。てかさ!森木くん!私と結婚してよ!」


「は?」


うん?この人って本当に教師なんだろうか。


ちょっと嘘って可能性が俺の中で結構高くなってきてるんですが。


「いやー、どうせならアニメとかラノベで語れる人と結婚したいじゃん?」


「はあ……」


若干呆れながらも一応聞く。うん、俺って優しい。アイアムジェントルマン!


「でも、この学校の教師人たちはみんな真面目ばっかり!オタクなんて全くいないの!みんな仕事仕事仕事仕事仕事……。分かった?」


「いや、全く」


この人は絶対におかしい。


普通に考えて、教師でアニメラノベアニメラノベアニメラノベ言ってる方がおかしいだろ!


「大丈夫だよー!君の大事なところはもう見ちゃったんだからさ」


「は?」


こいつ何言ってんの?もしかして変態さんなの?!


「着替えの時にバッチリと!だから結婚しよ?」


親指を立てながら言ってる。


こいつだいぶやばいやつだ!


ちょっと怖いとさえ思ってしまった。


だから、俺ははっきと誰が聞いてもわかるように、


「お断りします」


断った。


「それなら、仕方ない!今森木くんは動けないわけだし、この場で子供を作っちゃえばいいんだ!」


え?俺、今日初体験しちゃうの?


え、体が動かないんですけどおおおお!!!!!


ヘルプミイイイイイイイ!!!!!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る