第138話 苦手なアトラクション

昼食も終え、本格的なデートが始まった。


「真昼、行きたいアトラクションあるか?絶叫系以外ならなんでもいいぜ」


「そんなに絶叫系って言わなくても行かないよ。うーん、どうしよっかなー。あ、あれ行こうよ!」


「おう、いいぞ」


周りに絶叫系のアトラクションも見えないし、俺が嫌だと思うアトラクションなんてないだろ。


俺は真昼の指した方を見る。


…………あ。あれって……。


そこにあったのは、『DEATH HOUSE』と書かれた家のようなもの。


よく見なくとも分かる。お化け屋敷だ。


うん、そうだった。遊園地ってお化け屋敷あるんだった。


ここだけの話、俺はお化けがかなり苦手だ。


『世にも奇妙なストーリー』というテレビ番組があるのだが、小さい頃にそれを見た時、数日間はまともに寝れていなかった記憶がある。


さて、どうしましょう。いいぞと言ってしまった以上、仕方ないかもしれない。


まあ、高校生になってお化けが怖いとか、それこそ恥ずかしいかもしれないな。


それに、あのテレビを見たのは小学生の頃だ。


もしかしたら、もうお化けなんて怖くないようになってるかもしれない。うん、そう信じたい。


「行こ、京くん」


「お、おう」


うん、断ることは不可能となってしまった。


だって、真昼が楽しそうに言うんだもん。


俺は渋々真昼についていく。


待ち時間は10分程度。


心の準備をするにはもう少し欲しかった。


なんか、突然『お化け耐性』みたいなスキルゲットできないかな。


不安でしかない。


でも、真昼を見る限り、真昼はお化けがそこまで怖いというわけではないらしい。いやー、羨ましい。


男として、彼女に恥ずかしいところを見せるわけにはいかない。まあ、ジェットコースターはかなり恥ずかしい結果になってしまったが。


てか、彼女の前でお化けにビビるとか、ほんと恥ずかしすぎる。頑張らないと。


「京くん、楽しみだね」


うう、言ってみたい。「お化け屋敷楽しみ」とか言ってみたい!


「てか、真昼ってお化け屋敷とか好きだったんだな。てっきり、苦手なのかと思ってたよ」


俺が言うと、真昼は???って顔をする。


「……え?私はお化けとっても苦手だよ」


「はあ?」


「え?」


「え?」


「次の方どうぞー」


まさかの展開、真昼はお化けが苦手だった。


お化け苦手2人で挑むお化け屋敷。


生きて帰って来れるだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る