第94話 下校

衝撃のラインが届いてから数時間経ち、放課後となった。時間は3時半ぐらいだ。


5時まではまだ1時間半もある。


落ち着いて帰ろう。


「けーちゃん帰ろー」


げっ!あのやろう……。この状況でよく俺に話しかけたな。それに、めっちゃ笑顔だな。


って、こいつは知らないんだったな。俺に殺害予告が送られてきていることを。しかも、村瀬も無関係ってわけではないということを。いや、今回に関しては、俺が完全に悪いな。嘘ついちゃったんだし。


俺がバレないように真昼の方を見ると、明らかに挑戦的な目をしている。


なんでだよ?!なんでそんなに挑戦的な目をしてるの?!喧嘩したら間違いなく負けるよ?!君体力ないでしょ?!


「わ、悪い。今日はちょっと1人で帰るわ」


話を遮るように俺は話した。「あーちゃん」とは死んでも言わないよう注意を払った。


これで一緒に帰ってたら、また怒るかもしれないし。


「え、でも、荷物はどうするの?私の家にあるんじゃ……」


だから、喋るなって!真昼の顔がものすごく険しくなってるじゃん!


もー怖いよー。


「ま、また取りに行くよ。少しの間、置いておいてくれ。それじゃあな。また明日」


俺は必要最低限のことだけを残し、早足で教室から出た。


さすがにないとは思うけど、村瀬のことだし、俺の荷物を捨てるなんてことされたら困るからな。



今は帰り道。今日の5時から俺の謝罪が始まるのだが……、歩いている俺の隣には、2人の女性がいる。


どうすればいいんだ?こういうときは、何か話を振った方がいいのだろうか?ダメだ。この状況で話しかける言葉なんて浮かばない。村瀬についての話はなるべく他の人には聞かれたくないから、部屋で話したい。


そのため、この場、この状況で話すことなんてない。


ってか、なんで俺の隣には2人はいるの?!話し合いは5時からだよね?!



長い沈黙の下校も終わり、部屋の前に来た。


あれ?ここから学校までって、5キロぐらいあったっけ?めちゃくちゃ歩いた気がするし。


「それじゃあ、また5時に。ご飯のセットだけしといてね」


一ノ瀬がそれだけ言って、部屋に戻った。真昼も一ノ瀬に部屋に入っていった。



俺は部屋に戻って、ベッドに倒れ込んだ。


5分ほど固まっていたが、起き上がり、ご飯のセットだけしておいた。5時半に。30分で話が終わるかわからないけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る