第41話 ハードな1日

俺たちは練習を開始した。


二人三脚をすると思っていたのだが、今俺たちは公園をひたすら走っているのだが。


しかも、30分以上も。


も、もう死にそうなんですけどーーー!


「ちょ、まだ走るの?もう30分ぐらい走ってる気がするですけど?それとさっきまで隣で走っていたやつが今いないんですけど?」


「そうだね。それじゃあ、あとちょっと走って終わろっか」


「まだ走るのかよ…」


それから少し走った。


そして真昼を見つけたので止まる。


「はぁ、はぁ、お、お前…、すげーな…、息切れてねーし。ってか、なんで俺たち走ってんの?」


「アップってのもあるし、ちゃんと走っとかないと、本番で恥かいちゃうし」


はぁ、アップですか、俺からしたら、マラソン大会をやりきったぐらいにきついんですけどね。


「まぁ、ひとまずちょっと休憩しよっか。それから二人三脚の練習しよっか」


やっとか。それより…、もう動ける気がしない。


10分ほど休憩してから、俺と真昼は二人三脚の練習を始めた。


俺は屈み、くっつけた足を結ぶ。


なんか、めっちゃ緊張するんですけど……。


俺と真昼は肩を組む。


今考えてみたら、女の子の体を触るなんて、初めてかも。


やばい。鼻からなんか出そう。


それに改めて再認識。


こいつのおっぱいでけー!


横から見ると、なんかお椀を胸につけてるみたいな感じだ。


かなりエロい。


本当にBかCか?もしかすると、それ以上かもしらんぞ!


おっぱいの基準とか知らんけど。


これだけみてたら、美人で巨乳とか、完璧すぎんだろ?!


おちつけー。こいつはばかで、部屋がゴミ屋敷なんだぞー。


「そ、それじゃあいくぞ…?最初は結んだ方の足からな?」


「う、うん」


「せーの」


この掛け声にそって、俺は右足、真昼は左足から歩き出す。


なんと驚いたことに、意外と普通に歩けている。


意外と俺たち相性あってるのか?


「ちょっとずつペース上げるぞ?」


「うん」


俺たちは少しずつペースを上げていく。


しかし、全く止まる気配がない。


そして…、最終的には…、走れてるんですけどー?


少し横を見ると、衝撃の光景が俺の目に入り込んだ。


プルンプルン。


見事な動きだ。真昼のおっぱい。


ものすごい勢いで上下運動……。


目が離せない。


その後も、見事な景色を眺めながら走る。


「結構走れるもんだな?意外と一位取れたりするかもな?」


なぜかここで真昼が少し照れる。


(やだー。京くんったら、私たちのペアが一位だなんて、それって遠回しの告白?)


「そ、そうだね。でも、ちょっと疲れたかも…」


「そうだな、ちょっと休むか」


俺たちは一ノ瀬の方へ向かう。


一ノ瀬もずっと走っており、今はベンチに座り、休んでいるようだ。


「いやー、お二人さん息ぴったりだったじゃん!

誰かさんはずっと誰かさんのどこかを眺めてたみたいだけど?」


いや、明らか俺の方見てるよね?明らか俺と目合ってるよね?


本当に全部見られてる気がする。


恐ろしい……。


「そ、それにしても、久しぶりに運動したら疲れるな。腹も減ってきたし」


「そうだね…、それなら毎日走る?」


「遠慮しておきます」


「あははー、私が振られるとは!それと、ちょっと早いけど昼食にする?」


「俺は賛成でーす」


「私もいいよ」


「それじゃあ決定ね。そんなことより、そこの腹を空かせた少年よ。私を神と称えるが良い」


「は?何言ってんだ?そんなことより、腹減ったから早く部屋に帰って飯食おうぜ?」


「君には見えないのかね?ここにあるものが」


そう言って一ノ瀬は箱のようなものを取り出した。


「も、もしや、これって…?ラ、ン、チ?」


「イエス」


「神よー!」


やばい、本当に神に見えてきた。


俺たちのためにランチを作ってきてくれたのか。


まじで完璧じゃねーか。


「皆の衆、たらふく食べるが良い」


そう言って箱を開けるとそこには…、サンドイッチがあった。


「まじか!サンドイッチとかすげーな!食べてもいいか?」


「どうぞ」


「いただきまーす」


そう言って俺はサンドイッチを口に運ぶ。


「うまーい」


いや、冗談じゃなくて、本当に美味い。


おそらく、食パンと食パンの間に卵を挟んでいるだけなのに、こんなに美味い。


感動した。


俺たちは、一瞬にして、サンドイッチを食べ終える。


「美味かったー」


「それは良かった。で、これからどうする?もう少しやる?」


「もういいんじゃないか?疲れたし。初めからとばしたら、よくないし」


「そうだね。それじゃあ帰ろっか。あ、私ちょっとトイレ行って来てもいい?」


「いいけど…、帰るなら俺待つ意味なくね?」


「いいから、いいから」


そう言って、一ノ瀬はトイレの方へ歩き出す。


「それなら私も行くー」


真昼もそれについっていった。


俺はベンチに座り、2人の帰りを待つ。


そんな時だった。恐ろしい思い出しかない声が聞こえた。


「おう、森木か?何してんだ一人で?」


そこに現れたのは郷田だった。


まぁ、何をしているのか気になる気持ちもわかる。


俺が一人でベンチに座って、ぼーっとしているのだから。


「あぁ、ちょっと散歩にな」


さすがに、「美少女二人と、体育祭の練習」なんて言ったら殺される。


「そうか。俺は美少女を探しながら歩いてる。そこらへんに、一ノ瀬さんや、宮下さんとかいねーかな?」


すげーな。ピンポイントで当てやがった。


お前の求めている奴は、10メートル先の女子トイレにいるぞ。


そして、郷田は話し続ける。


「それでよ?お前って一ノ瀬さんと宮下さんの二人とよくしゃべるよな?正直、どっちが好きなんだ?」


何この質問?俺がこのどちらかと付き合えるとでも言いたいのか?ふざけるな!相手にすらされてないぞ!多分。


それに、ラノベとかで読んだことがある。


『その二人なら、○○○ちゃんかな』


こんなセリフを言った主人公がいた。


そういう時に限って、その後ろにその本人がいるんだ。


しかも、今この場面で考えるなら、10メートル先にいることがわかっているんだ。


その結末になる確率がものすごく高い。


それに、一ノ瀬や真昼がトイレから帰ってくるまでに、どうにかしてこいつをどうにかしなくては。


「いや、別に好きな人はいないな。あ、それとあっちの方に一ノ瀬さんがいたぞ」


一ノ瀬さんなんて呼ぶのが久々な気がするな。


「そうか、ありがとな。それじゃあ」


俺は手を振る。


そして、郷田がいなくなって安心した時だった。


「好きな人…いないんだ…」


身震いがした。一ノ瀬だ。


このやろう…。ずっと見てたな!


「なんだよ、見てたのかよ」


「まぁね、でも、出てこなくて良かったでしょ?」


「まぁな」


さすがは一ノ瀬。よく考えて行動しているな。


「それじゃあ、そろそろ解散にするか」


「そうだね。それじゃあまた月曜日」


「あぁ、また月曜日」


「またねーくるちゃん」


そこで俺と真昼は一ノ瀬と別れる。


そして、部屋に帰ってくる。


今思い返せば今日って、めっちゃハードな1日だったな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る