第39話 もしかして

今日の朝のHRで、担任の五条先生は体育祭について話し始めた。


「まぁ、これから体育祭の練習とかすると思うけど、基本的に放課後は部活とかでグランドを使うからできない。だから、練習とかしたかったら朝か、昼休みとかしかないから。一応言っとくわ」


なるほど、練習するから放課後残れとかは言われないのか。中学生の時は言われてたから、高校でもてっきり言われるのかと思ってた。


先生はそれだけを言って教室を出た。


6時間目が終わり、終礼のHRが始まる。


そして、HRも終わり、みんな帰る準備をした時だった。


一人の少女が立ち上がった。


その少女の名を一ノ瀬 来未という。


「あのさ、体育祭のことなんだけどさ、体育祭はあと二週間とちょっとだよね?それなら来週ぐらいから朝とかお昼を使って、練習しようと思うんだけど…どうかな?」


クラスのみんなは「いいんじゃない」などと賛成する。


さすがは学級委員長!反論するやつすら出てこない。


絶対にありえないことだが考えてみよう。もし、俺がこの一ノ瀬の言葉と一言一句同じ言葉で提案したとする。


そうすれば結果はどうだろうか。


おそらく、90%以上の反対を得ることができるだろう。


おそらくこのクラスの男子に、俺のことが嫌いではないというやつは、いないだろう。もしいたとしても、たかが2、3人だろう。


さらに恐ろしいことに、俺は一ノ瀬と真昼以外の女子に嫌われている。


おそらくその原因は、俺が一ノ瀬や真昼と話をしているからだ。


どうせ、「あんなみたいなゴミカスが、このクラスの天使様に話しかけるんじゃねーよ!」などと思われているんだろうな。


こうしてみると、一ノ瀬はものすごい権力の持ち主だ。


敵に回すと厄介なことになりそうだな。


俺もこんなクラスで反論したら、殺される自信しかないので、話が終わるまで静かに待つことにした。


そしてその結果、来週から毎日、朝練、昼休みの練習することが決まった。


正直かなり嫌だが、俺は顔色を変えない。


そして、話も終わり、続々と教室から出て行く。


俺たち3人もいつも通りスーパーに寄り、京の部屋に向かう。


そして、いつも通りに食事を楽しむ。


「いやー、体育祭の時期になりましたねー!これから頑張ろっかー!」


さすがは学級委員長!行事をしっかり楽しもうとしているのか。


「それはいいんだけどさ、なんで来週から朝練とかにするんだよー」


俺は駄々をこねるように言う。


「あ、明日からが良かった?」


一ノ瀬は少しニヤニヤしている。どうやら、俺が朝練をしたくないとわかっているようだ。しかし、あえてこの言葉を選ぶ。


これが一ノ瀬 来未という女だ。


「わかってんだろ?!俺は朝練とか嫌いなタイプなんだよ!」


「うん。わかってたー!」


「くっ、こ、このやろう…、最近俺のことをからかいすぎじゃないか?お前、わかってんのか?ここが男子の部屋だってことを…。も、もしかしたら…、エロいことだってさ、されるかもしれないんだぞ?!」


俺は言いながら立ち、一ノ瀬に近づく。


そうだ。少しは俺(男)の恐ろしさをわからせないといけないな。ここはこれぐらいの脅しで、「や、やめてください。全部謝りますから」ぐらいまではいくだろう。さぁ、一ノ瀬!どうする!


「あ、京くんもその気だったんだ。それなら…」


京くんも?どういうことだ。


そんなことを考えていると、一ノ瀬は机の下から足を出し、その足を俺の足に絡めてきた。


俺はそのまま床に倒れこむ。


そして一ノ瀬は…、はいはいをしながら俺に近づいてくる。


今の一ノ瀬はいつもとは違う。


その顔は、いつもの俺をからかう時のような顔ではなく、真剣な顔で俺を見つめる。


「やるんでしょ?」


えっ?もしかして一ノ瀬は俺のことを……?


こんなことってあり得るの?


で、でもそれなら、今これをやるべきではないと思う。こういうのは付き合ってからだよね?多分。


「い、いや、あの…エロいことっていうのは冗談で、こういうのはまだやるべきではないというか……、ご、ごめんなさい!」


「ふぅ、やっぱりね。京くんにはそんなことする勇気ないと思ってたよ。もし、京くんが、勇気を出してきたら私のはじめてだったよ」


「…………」


「あははははー、京くんめっちゃ顔あかーい!どうしたの?私に惚れちゃった?ごめんね、今のは演技なの…。京くんは99%襲わないと思ってたからからかってみたー!もし、本当にしたいなら、まずは私が京くんのことを好きだと思わせることだね。まぁ、無理だと思うけどー!頑張ってー!」


「そもそも、俺は来未のことなんて好きじゃねーし」


「またまたー」


「………」


今はもう悪魔モードになっている。


すごいな。役者でも進めたほうがいいのかな?


「それよりさ……」


一ノ瀬はある場所を指差す。


そこには気絶した真昼の姿が。


「あちゃー、どうしよっか?ひとまず、今あったことは私と京くんだけの秘密ね?それと、私はもう帰るよ。それで、もしまっひーが起きて、今あっこと聞いてきたら、そんなことなかった。夢じゃないの?って言って誤魔化しておいて」


「あぁ、わかった」


「それとまぁ、私が帰ってから1時間ぐらい経ったら、まっひーを起こしてあげて。さすがに自分の部屋に帰らないといけないし。あ、京くんが一緒に寝たいっていうなら、それはそれでいいけど…」


「しねーよ!絶対1時間経ったら起こしてやる!」


「あっそ、それじゃ私は帰るね?それじゃあ検討を祈る!」


そう言って一ノ瀬は右手をデコに当て、まるで軍隊のような格好をする。


それに同情して俺も同じ格好をする。


そのあと、一ノ瀬は手を振り部屋を出た。


俺は机に置いていた皿を洗う。


そして、1時間後、俺は時間ぴったりに真昼を起こした。


「おーい真昼ー?さすがにもう1時間以上寝てるぞー、寝るなら自分の部屋で寝れよー」


「あ…、うん…。あれ?私…寝てたの?って京くんさっきくるちゃんとなんかしてたような…」


「ん?そんなことしてねーぞ。ってか、もう来未も帰ったし、お前は1時間以上寝てる。しかもなんかへんな夢を見ている。寝るなら自分の部屋で寝ろよー」


「なんだ夢か…、あ、それじゃあ私も帰るよ」


「ああ、また明日」


やっぱこいつを騙すのは簡単だな。


改めて再確認した日であった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る