第5話 インキャ診断

私は今、大きな仕事をやり終えた。


自己紹介のとき、中学生時代のトラウマのせいか、みんなの前に立った時、緊張で声が震えてしまいそうだった。で、でも、こんなダメな私を京くんが見たら、私のこと嫌いになったりするかもしれない…ここは思い切って言うんだ。


こうして私の高校生活の第一歩を踏み出した。


(男の子はみんなニヤニヤしている。よっしゃー!こんなにみんな喜んでるんだから京くんも…て、何やっとんねん?!)


京くんはその時、真剣に自分の自己紹介を考えていた。


(まぁ、はじめはこんなもんよね。はぁー、めっちゃ頑張ったのにー)


自分で自分を慰めていた。


そうしていると京くんの番が来た。


私の小学生の頃から愛していた京くんの自己紹介。


どんな自己紹介なんだろう?


京くんは先生に言われた時、「はい」としっかり返事をしていた。


まさか?!あの頃の京くんとはちがうのかしら?京くん、まさか、オタク卒業したの?!


私の大好きな京くんが…変わってしまったのかしら。


その予想はすぐに間違いだと気づいた。


気づいた点その一。


前を向いて話すのかと思ったら…下向いてるじゃん!これでは京くんはインキャ率50%で、確定とは言えないわね。


その二。


好きなことで読書って言っちゃうと…ずっと家に引きこもってる子みたいじゃない!京くんは顔も地味だし、これでインキャ率90%ね。


その三。


えっ、もう終わり?きましたぁぁぁーーーー!オタクといえば…口数が少ない。京くんって何話してたっけ?読書?ぐらいかな。それと、「えっと…」しか言ってないよー。私発明してしまったかもしれない。


「オタクの原則」

「えっと…」+沈黙 > 言葉

私もそうだったし。


はいこれでインキャ率100%ね。


これでひとまず京くんがまだインキャなのか診断を終わりね。


これでひとまず安心ね。京くんがオタクでよかったー。


真昼がニヤニヤしていた理由はこれだった。


やだ!京くんと目があっちゃったー。いや最高なんですけどー。


いや、もしかしたらライバルがいるかも!辺りを見てみると…あっ!くっ、ライバルがいたのは想定外だったわ。あの子は…一ノ瀬さんね。うわぁ、めっちゃ可愛いじゃん!しかもめっちゃ天使そうな性格してそうだし、あんなに笑顔で拍手してるし。


これは強敵ね。絶対に負けないんだからね。


その後は式があってそのあとは下校だった。


特にすることもなかったので、家に帰る。


道中は特にすることもなかったので「京くん」と呟きながら、妄想しながらかえった。


家の前に着いた。少し興奮していたのか、数歩歩き、京くんの家の前に来た。そこで小さく呟いた。


「京くん、大好き」


しかし、彼女は気づいていなかったのである。その十メートル後ろに本人である京がいることに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る