第四章 第六話

 そして、食後。 

「ごちそうさまでした」

「あぁ、お粗末様です。体の割によく食うなぁ~」

「何せ三日ぶりのまともな食事だから。まぁ美味しかったってのもあるけど……」

 いつものクールな真白だ。でも最後の台詞はもう一回言ってほしい……かも……

 瑞穂は風呂に入っている。すなわちリビングには二人きり。どーでもいいけど、すなわち、って使うと数学の証明みたいだよね?

「それにしても家綺麗よね」

「まぁ~定期的に掃除はするからなぁ~。掃除は割と好きだし」

「へぇ~意外。ほんとに柊人君の意外な一面を見せられてばっかりね。家事男子……ちょっと素敵かも!」

 その言葉を聞いて少し嬉しかった。真白に褒められて事がこんなに嬉しいなんて。

「俺に惚れたか?」

「戯言もその辺にしてはどうかしら?」

 またしてもいつものクールな真白へと戻ってしまった。

 そんなカレカノみたいなやり取りをしているうちに、瑞穂が風呂から上がってきた。

「真白も風呂入って来いよ。あと、まだ多少臭いはするから、よ~く洗って来いよ」

「わかったわよ!そんなこと言ってると、モテないわよ?あ、瑞穂ちゃん~色々借りるわねぇ~」

「OK~!」

 なにか、聞こえた気がするが、聞かなかったことにしよう。でも、この家に瑞穂がいてくれて助かったよなぁ。コイツがいなかったら、シャンプーとかリンスとかその他、色々なかったもんなぁ。

 さすがに男性用のシャンプー貸すわけにもいかねぇし……

 だって考えてみろよ?お風呂上がりの女子の髪の毛からシー○リー〇の匂いがするなんてロマンがないだろぉ?もっとふわふわして、ほのぼのする匂いの方がいいだろ?いや、良いにきまってる!―――って、何言ってんだ。俺。

「じゃあ俺は寝るから、瑞穂も早く寝ろよ。夜更かしして体調崩されたら迷惑だからな」 

「は~い」

「あ、真白もお風呂あがったら寝ろよ~それと、ここは自分の家だと思ってゆっくりしてくれて全然構わないから」

「うん。ありがと」

 そうして俺はgo to the bedした。

 あ、ここで補足な。俺は食後にちゃんと風呂にはいったからな!

 勘違いすんじゃねぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る