メッセージ

姫亜樹(きあき)

メッセージ

自分たちの国が

世界で一番正しいと

思い込んでる

おじさんたちへ


どうして

おじさんの国では

犯罪が絶えないの

世界で一番正しい国なら

住んでる人々も

世界で一番正しい人々なのだから

犯罪なんておきないはずだよ


どうして

おじさんの国の人々は

身を守るために

銃なんか持ってるの

世界一正しい国なら

誰も誰かを襲ったりしないから

銃を持つ必要なんかないはずだよ


どうして

おじさんの国の人々には

お金持ちの人と貧乏な人がいるの

世界で一番正しい国なら

世界で一番正しい経済だから

みんな平等に豊かなはずだよ


どうして

おじさんの国には

巨大な軍隊があるの

世界で一番正しい国なら

世界中の人々に尊敬されて

おじさんの国を脅かす国なんてないはずだよ


おじさんの国には軍隊があって

富の不平等があって

銃がなくちゃ不安な人がいて

子どもまで犯罪を犯しているよ


おじさんがしなくちゃいけないことは

おじさんの国を本当に

世界で一番正しい国にすることだよ


おじさんの国の大切な人々を

よその国に行かせて

その国の大切な人々を

殺させるようなことを

絶対にさせちゃだめだよ


もっともっと

自分のことを知ってください

もっともっと

自分の国の人々を大切にしてください

世界中の人々に尊敬される

優しい国に

真に正しい国に

おじさんの国をしてください

(自分の国もそうなってほしい。

そして、地球全体の国々も・・)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メッセージ 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る