6話:おじさんと預言

「――A long time ago in a galaxy far, far away....」


「……すみません、分かる言葉でお願いしたいナ」


「……遠い昔、はる彼方かなた銀河系ぎんがけいの神々からの古い言いつたえに、こうあります」


「なになに?」


「その者、薄衣うすぎぬをまといて金色の舞台ステージに降り立つべし。失われし神殿レーベルとの契約を結び、ついに人々をたけき熱狂の世界ライブに導かん……、と」


「――似たようなフレーズ、知ってるな~……それはともかく、それがとなんの関係あるのYo?」


「はい、神様からのご神託しんたくがありました。近々、半裸でおっぱいの大きな、ぐるぐるした山羊やぎのような角を生やした悪魔じみた恰好かっこうの女の人が空から降ってきたら、それが大天使だ、と」


「いや、今、悪魔じみた、ってっちゃったよね?」


「神様はこうもおっしゃいました。その大天使はやがて、7、8人くらいの天使たちを引き連れ、世界を救う、と」


「7、8人くらい、って随分ずいぶん、神様、アバウト過ぎひん?」


「神様は続けておっしゃいました。大天使とその仲間の皆さんが世界を救うと、みんなハッピーになれる、と」


「なんか、その神様、全体的に説明、ざつぅ!」


 あれ?この雑な伝えかた、覚えがあるぞ?

 ――あっ!

 多分、アイツだ。あのポンコツ女神。

 なるひょど――

 あいつ、預言とか神託とか、そんな感じの方法であらかじめの到来をこっちの世界に伝えていたのか。

 ぽんこつのくせに、なかなかヤルやないか、あの女神。

 そうと分かれば、ここは乗っておくか。この世界にスムーズに溶け込むことが出来そうだしね。


「よく分かったな、むすめこそ、大魔王にして大天使のパラコッチディオイドゥミコシスプロクティティスサルコミュコシス・カーカスコッツオキシダイズドスプラッタードディスゴージガイだ。

 長いので、パカちゃんさまと呼ぶことを許す」


「ああッ!はいっ、大魔王大天使パカちゃんさま!」


「ふむ。じゃあ、うぬ信者ファンとなるがいい」


「はい!身も心もおささげいたします!」


「うんうん、で、うぬ、名はなんともうすの?」


「わたしの名は、ニャルロッテホテプです」


「あら、ちょっとおっかないメッセンジャーみたいな名前なのね?ま、いいや。

 それじゃ~、ニャルロッテ!取りえず……どこ行くの?」


「はい、この聖板タブレットを大司教様にお渡しするため、聖都せいとソドムに向かう途中でした。きっと、大司教様もパカちゃんさまに会いたいはずです!」


「そうなんだ?じゃあ、そこ、行こうかナ」


 田舎というか、こんななにもない大自然の中、一人でいたら退屈で退屈で仕方ない。

  お腹も若干減ってきたし、シャワーも浴びたい。というか、ベッドでごろごろしたい。

 聖都とか呼ばれるくらいの街なら、少しは楽しめそうだし、このに着いて行くのが得策だよね?


「んで、その聖都って、どれくらいで着くの?」


「はい、聖板タブレットによりますと半月から一ヶ月くらいで着けるはずです」


「えっ!?半月?一ヶ月?そんなかかるのォー!!!」


「はい、たぶん、です。わたしも聖都には行ったことがないので詳しい行程は分かりませんがおそらく、それくらいで到着できるはずです。ただ、司祭様から譲っていただいた駿馬でそれくらいなので、徒歩だともう少しかかると思います」


「えーっ!!ちょっと遠いわ~!」


 思ったより、遙かに遠いじゃん!

 こんななにもない大自然の中、そんなに歩けるはずがない。

 都会っ子、なめんなよ!

 ――あっ!

 そっか、、飛べるんだった。

 飛んでいけば、もっと早く着けるはず。

 うん、それがいい。


「ニャルロッテ!空を飛んで行こう」


「えッ!!?空を、ですか!!」


がおぶってやるから問題ないゾ」


「ですが……大魔王大天使パカちゃんさまにそのような不敬なことはできません」


「だいじょーぶ!がいい、って云ってんだから、いいの!歩くのめんどーだし」


「ですけど……」


「いいから、いいから♪その代わり、その板よく見てナビゲートしてネ。場所分からんから」


「……はい」


 というわけで、彼女をおんぶ。

 あ!

 女の子をおぶるって初めてだ。

 軽い!

 女の子はみんな軽いのかな?それとも、今は“うきうきデカパイ大魔王モード”だからちからパワー的にそう感じるだけなのかな?

 いや~、それにしても――

 いいもんですねっ、女の子をおんぶするのは♪


 さて、それじゃ翼を広げて、飛び立つとしますか。

「それじゃあ、ニャルロッテ。しっかり、つかまっておくんだYo!」


「はいっ!」


 よっしゃ!

 それじゃ~、レッツ・ゴー!

 アイ・キャン・フラーーイ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る