第6話

一週間後。

朝からフーシェが金をせびってくる。今回は一週間しかもたなかったらしい。

俺はまだ大金が残っているからクエストに行かなくてすむのだが、この癖が直らないフーシェに金を渡せばすむのだろうが渡したくない。

一人でクエストに行かせよう。

「そんなに金がほしけりゃ、ギルドに行ってクエストをこなしてこいよ。一人で」

「私一人では倒せないのぉ。一緒に来てください。ルノエさんー」

俺の体を揺すり続けるフーシェにイラつく。

「わーったよ、分かった。いきゃあいいんだろ。準備しろ」

俺の体から手を離し部屋に戻るフーシェ。


ギルドについてクエストを探す俺達。

いいクエストがみつかった。

森にホーンホースが現れ、木を傷つけて、木材にする木がなくなるのを止めてほしいという内容だ。

クエストの紙を受付嬢に渡す。


森にはいる俺達。

奥深く入っていくとホーンホースを見つけた。

木に突進して角で傷つけていた。木に穴があいていた。

角で攻撃されたら一瞬で逝きそうだ。

剣を構えホーンホースに近づく。

ホーンホースが気づき突進してくる。間一髪でよけれたが角にかすってしまった。

痛いな。

後ろに行ったホーンホースに向き直り、フーシェに指示を出す。

「足止めしてくれ、フーシェ」

「分かった。《クリエート・ウォーター》」

フーシェの手から水が現れ、ホースの足の周りに水がかかる。

「《フリーズ》」

ホースの足がフーシェの手から出てきた冷気で凍り、動けなくなったホーンホースに剣を五振りしてやっと倒した。

ホーンホースが消え、ドロップアイテムが落ちる。

一塊の肉を鞄に入れる。


ホーンホースの肉を入手しました。


他にも14頭いたが何とか倒せた。

肉の塊や角を手にいれた。


ギルドに戻りクエストの手続きをしてもらう。報酬は50万サリエでフーシェに半分の25万サリエを渡した。


家に帰るとすぐにフーシェが出ていった。

ほんとにあいつは。

レベルもあがった。もう一人ぐらいまともなパーティーメンバーがいたらなあ。

そんなことを思いながら夕食を食べた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る