ひとりごと

 胸糞悪いニュースばっかりで嫌になるねぇ。

 わたしはコーンクリームうんめえ! ってなりながら掃除をサボっているところです。

 書きたいことがたーくさんあってパンクしそうなので、今日は支離滅裂どんとこーい! でつらつら書いてみようかな。

 

 秋は苦手なんです。

 予定がぎゅうぎゅうになっちゃって、心の余裕がどんどんなくなっちゃうから。

 やらなきゃいけないことに押し潰されてやりたいことができないのはしんどい。

 あとね、お洒落な重ね着が苦手。

 窮屈に感じちゃって。タンクトップ一枚が楽チンなのになー。

 あ、そういや昨日官能小説見つけちゃって、なあんだ普通にあるんじゃーんってなったから、中編エロBL持ってこようかなあ。

 昨日見たやつに比べたら大したことない気がするし、あれが平気ならこれも大丈夫な気がしてきた。

 BLじゃない致してるだけのやつも、倉庫漁ったら使えそうなのあったから手ぇ加えて出したいし、やりたいことはいっぱい。

 ただ、そこに手をかけるだけの余裕が足りない。

 余裕っていうのは3種類あるんだよね。

 時間的余裕

 精神的余裕

 肉体的余裕

 どれかいっこ欠け始めると、他の2つにも影響を与え始めて、それがつまり「余裕がない」ってことになるんだけど、今のわたしはまず時間的余裕がない。

 ついでに精神的余裕もない。

 肉体的余裕はもともと持ってない。

 まあ今に始まったことじゃないし、自分との対話は得意だからなんとかはなるんだけど、あーあー気分が重ーいなー!!

 それはイベント山積みってのもあるし、ニュースが観るたび胸糞悪いってのもあるし、そもそもひとり時間が少なすぎて執筆なんてできーん!! ってなってる。

 あと部屋が汚い。

 ものを増やすだけ増やして片づけをしないやつらが3人もいるもんだから、わたし一人では片づけるにも限界があるじゃない。

 全部わたしのじゃないんですけど。

 全部捨ててみようかしら。

 割れ窓心理は恐いよ。

 どんどん荒んでいく。


 ここまで書いて全然関係ない話題になるんだけどさ、文章っていうのは恐ろしいものでね。

 そんなつもりはなくとも、自分の本質が浮き彫りになる。

 どんなに包み隠しているつもりでも、どこにもそんなこと書いていなくても、一文字一文字にその人の人格が出てくる。

 自分をさらけ出す勇気のない人にはとても恐ろしいもの。

 だからこそわたしは書いていたい。

 こーんな汚い人間でも平然と生きてるとか、包み隠したい本質は実は人とあまり変わらないってこととか、伝えずとも伝わったらいい。

 汚い部分は晒したほうが楽だ。

 包み隠すのは疲れる。

 相手のそれを知りたいならまずは自分が出さなきゃね。

 だからこそオープンでいたい。

 うん、支離滅裂!

 まあいいや! ひとりごとだし!

 

 さーて次はちょっとBLに対して思ってることを書くよ!

 ちょっと下品なはなしも混じるから、苦手な人は次の記事は読まないでね!

 先に言っとくからね!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る