エロとBL

 ピーンポーンパーンポーン

 下品な内容が含まれまーす。

 書かなきゃ伝わんねぇと思ったので、わりとガチな赤裸々ばなしをしておりまーす。

 おケツのはなしをしても怒んないって方だけお進みくださーい。


 わたしちゃんと忠告したかんね!

 怒んないでよね!




 わたしがメインで書いてるのは、エロBLです。

 ここにはあんま置いてないんだけど。

 カクヨムさんには今、『純』っていうギリギリ長編に届かない中編と、『色鮮やか(BL掌編集)』っていうのを置いています。

 え、多分そんだけ……あーうそうそ、『キラキラサイダー』とかいう糞だっさいタイトルのやつもそうですね、これはpixivさんのコンテストで「ゆるくてキュンとするBL漫画原作」ってやつに落選したやつです。

 思えば漫画原作とは逆行したもんばっか書いてきてんだから受かるわけねえわ。


 そもそも何故わたしがBLなんてもんにはまったかといいますと、きっかけは中学生の頃、散らかすのが趣味みたいな家族が床に投げ置いていた一冊の漫画でした。

 誰もが知ってるちっちゃくなった名探偵だったんだけど、なにやら様子がおかしい。

 なんかわたしが知ってるのと違う……。

 ページを開いてしまったのが全ての原因でした。

 めくるめく未知の異次元にうっかり足を踏み入れてしまったばかりに、気づけばあれよあれよと沼にはまりこみ、自分で二次創作ってものを書き出したのは、高校時代に友人に「書いてよ」とねだられたのがきっかけだった気がします。

 喜んでもらえるとやっぱり嬉しいもんで、請われるがまま知ってるものならなーんでも書いてました。

 と同時に商業誌にも手を出してしまい、興味の対象は二次創作からオリジナルのそれへ。

 でも、オリジナルのものを自分で書いたのは、ここ数年のことですね。

 あ、BLのはなしよ、学生の頃はねぇ、二次創作と平行して普通にハードボイルドとか書いてました。

 個人サイトを作りまして、まずは知名度大事と思って一年ちょっとだけ、二次創作をやってました。

 多分あの頃がわたしの全盛期だったな。

 ランキング上位にほくほくしながら二次創作を引退、オリジナルの需要のなさに撃沈。

 そこで自分の強みをなんかないかと考えたのが「リアリティ」です。

 あのねぇ、本当、すーごく調べたんです。

 男性同士のこと。

 そこでわたしはいろいろ考えました。

 んで思ったのがこれ。


 そもそもBLとNLの違いって、なに……?


 わたしには未だに分かりません。

 考えれば考えるほど分かりません。

 恋愛に至る過程としては、気持ちの上では男女に差はないのです。

 弊害なんてものも、状況がどうのってのは女の子でも成り立つじゃない。

 エロシーンで使う穴が違うでしょ、って?

 あのねぇ、女の子でもおケツ使う人もいるでしょ。

 わたしもおケツに指突っ込まれたことぐらいならあるわ。

 そのとき分かったのは「ぬるぬるしてりゃ指くらいなら痛くはねえな」ってことくらいのもんです。

 でも前戯は大事だなって思った。

 身体の負担がどうとかよりも、おケツになにかを突っ込むっていうのは、おまたよりも数倍怖かったのでね、緊張をほぐすとかそういうために慣れないうちは前戯は多分おまた使うより大事。

 でもそんくらいしか違いなんて分かんない。

 んで、男女の違いとはなんぞやって思って書いたのが『純』です。

 これは恋愛ものの皮を被った現代ドラマみたいになっちゃったんだけど、取り敢えず人間ってものを書いたらこうなりました。みたいなやつです。

 あとがき読んでもらえたら分かりやすいかな。

 

 BLってものを書くうえで、わたしは男性同士である必要性がほしいのです。

 女の子みたいな男の子なら女の子でいいじゃない。

 女装趣味の男の子ってんならまたちょっと違うかもしれないけどね。

 と同時に、男性同士のカップルなんてそこらへんに普通にいるのです、隠してるだけで。

 これは女の子同士も同じだよね。

 もっと普通にしていられたらいいのにって思うんだよ、手を繋いで歩けたらいいのにね。

 あ、そういうのも書いたわ、掌編集の中の『手を繋ぐはなし』、良かったらどうぞ。笑

 自分には受け付けないタイプを偏見だけで嫌うのはどうかと思うのよ。

 性癖と一緒にしないで、って意見も見かけるんだけど、わたしは正直同じようなもんだと思ってます。

 だって世の中にはいっぱいあるよ、理解できない性癖。

 幼女じゃないと興奮できないとか、特定のシチュエーションじゃないと無理とか、スカトロとかわたしは逆にそっちのが抵抗あるわ。

 好きでそうなったんじゃない、ってんなら同じでしょ、幼女趣味も幼女趣味になろうと思って幼女趣味になったんじゃなかろうし。

 まあ幼女趣味は若干犯罪のニオイがしなくもないから、夢と現実の区別はつけてもらいたいもんですね。

 でも夢と現実の区別が必要なのは、エロ全般において同じだと思いません?

 だからみんな同じなんだよ。

 他人の恋愛とそれに伴うセックスに文句つけんじゃねえ。

 って思うね、わたしは。

 犯罪じゃなければいいんじゃね。


 よって、わたしは自分でお話しをつくるときに、「これは男女で描いたほうが魅力的だな」と思えばそうするし、「これはBLにしたほうが興奮する」って思えばそうします。

 女の子同士は、どうやって致すのか知らないからまだ書けないんだよねぇ。

 指だけ? 玩具使うとか?

 多分自分で調べたりはしないと思うので、創作じゃなくてリアルなところでどんなもんかご存知の方がいらしたら教えてもらいたいです、純粋な興味だけなんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る