『異世界生存ガイドライン?』

蘇星はこれらの異世界の通貨を手に入れて取り出してみたが、これらの貨幣がどのような額面を表しているのか全くわからなかった。

「銅貨、銀貨、金貨?これらの貨幣は鋳造した材料によって決まるように見える。」

財布の中には、銅貨が30枚、銀貨が5枚、金貨が2枚となっていて、人民元に換算しても算出は不可能で、今は住んでいるところを探していればいいのです。

蘇星は自分の『縁付き歩き方』だけで旅館を探して、そこからいいホテルを見つけて入って、旅館の中にはフロントがあります。そして、ロビーにはたくさんの人と一緒にお酒を飲んで、フロントまで歩いていきました。

「ようこそ、レイズホテルへ。何か御用でしょうか。」

フロントから突然女の子が現れました。20歳ぐらいのところで、羊皮紙を手に持っていました。インクがついたばかりのガチョウの筆と、青い目と黄色の長髪と笑顔を持っていて、アニメでしか登場しない人物だと感じさせました。

「どうも…。あの…部屋をお願いします。」

「はい、大丈夫です。」

「はいくらですか」

「何日ぐらい滞在するんですか?…」

「たぶん、七日かそこらかな…。」

「合計35『シルバー』。」

「ん?『銀シッター』。」

蘇星も『銀ヒット』とは何かわからないので、レジの上に金貨を置いていくと、女の子は金貨を受け取ってから、蘇星が65枚の銀貨を探して、蘇星に鍵を一束渡した。

「これがあなたの部屋の鍵です。部屋は二階の左から三番目です。そうだ、お名前を書いてください。」

女性は羊皮紙を渡しました。何人かの人の名前が書かれていて、旅行者登録表のようですが、その中に書かれている文字蘇星も分からないので、書き込めませんでした。

「あの?お客さん、どうしたんですか?」

「は何でもない。」

蘇星は仕方なくポケットから一本のサインペンを取り出し、その上に『蘇星』という文字を書いて、その女の子に渡しました。

「ちょっとお聞きしたいんですが。あなたは異邦人ですか。」

「と言えば。」

「あなたの字は何ですか。どの国の言語ですか。」

「というのは、この世界にはないのかもしれません。」

「はありませんか。うそをつくな。この世界に39ヶ国語しかありませんが、あなたは何の字ですか?」

「えっと…。中国語です。」

「中国語?まあ、変な人ですね。話すことも言葉も違うし、その変な格好も…。」

女の子にもわからないので、そういうことはなかったのですが、蘇星は部屋を見つけました。部屋の中は簡単なベッドと小さな木のテーブルで、周囲の壁にろうそくが何本か照明になっていたので、なくなってしまいました。

「普通の部屋だと思っていますが、まあいいです。住んでいるところがあればいいです。」

ク~

「終わった,腹が減って,ご飯を食べに行ったが,この世界の予想はどうなっているのだろうか。」

蘇星は荷物を置いて下の階に行って、人の少ない場所に座っていると、女の子が近づいてきました。

「腹が減ったようだが、何か食べたいものがあるか」

女の子がメニューに似たものを持ってきて蘇星の前に置いたんだけど…

それは…。

「これは何の文字ですか。わからないよ…」

「読めないのに、どうして大陸語ができるの?」

「大陸語?私も中国語ですよ。」

「中国語が中国語ではないなんて、変な奴?」

「ちょっと聞いてみて、あなたの名前は?」

「斉斯格」

「あの、斉斯格、このメニューには何が書かれていますか?」

ジークはメニューを手に取って

「野菜スープ、豚肉焼き、牛肉焼き、ジャガイモ焼き、小麦パン…」

「と唱えた。豚肉焼きと野菜スープをお願いします」

「はい、この変な奴が~」

とおっくうそうに答えて出ていくと、すぐに持ってきた豚肉焼きと野菜スープが、テーブルの横に置かれていました。

「90銅シッター、お金を払いましょう。」

蘇星は一枚の銀貨を取り出して、ゼイガーは蘇星に十個の銅貨を見つけました。

「この2回の消費は、銅貨10枚が銀貨1枚、銀貨10枚が金貨1枚に相当すること、金貨の価値が高いこと、そして貨幣の名称が『ヒット』であることがわかったからだろう。」

「とは何を言っているのか,冷えるとまずい。」

蘇星はテーブルの上の木のフォークを手に取り、豚肉を一枚入れて口に入れたが、豚肉の味はまだよかったので、ゆっくりと食べて、彼の隣に腰を下ろして言った。

「どうだ、味はまだいいだろう。」

「まあね。“もし?あなたは結局その国から来て、あなたの前の行為はとても奇怪だと感じて。」

「……私は何を言っても信じない、私は別の世界からあなたは信じますか?」

「もちろん信じません。他の世界から来た人は、おかしいですね。は」

ジークは笑っただけで立ち去り、ポーク焼きを食べてから野菜スープを飲んでからぼやと座っていた。

「貨幣か?私はまだ12万はどのように使うのですか…」

「蘇星は携帯電話を取り出し、アリペイの残額を見てため息をついた」

「私はこの世界を覚えているようですが、携帯電話の付箋が開かれていて、名前は『異世界サバイバルガイド(日記)』です。」

携帯電話のキーボードの音が鳴りやまず、蘇星は携帯電話の付箋に日記をつけた。

「日付は不明ですが、今日はわけもわからず「中世」の世界に来ました。とりあえず異世界と解釈して、お金の問題は解決しましたが、写真を撮るだけで魂をもらうと思っている人がいるとはおかしいですね…。どうやら私がこのように書いていくと、変な人がいると思われてしまうようです。だから外部の人には秘密にしているのですが、もし私がこの世界で死んでしまったら、この携帯を拾った人もそれを知っていて、異世界の冒険を始めたのではないでしょうか。」

「ふ、やった、毎日書いていくんだな。」

「…」…。

周りの人たちは蘇星に気づいて、誰もが怖がっている様子をしていて、時々蘇星さんの携帯電話を見ていました。

「携帯電話に弱い?もしかしてさっき、ここにいた人もさっきの私のことを見ていたのではないでしょうか。」

「あなたは…。あなたは『上級魔術師』ですか?…手にしたものは…いや、手に持っている魔法の道具は…。魂を摂取できる?」

「すると、おじさんがびっくりして、蘇星の携帯電話を指していました。『上級魔術師』?魔法使い?私はまた、これは魂を摂取するのではありませんか?ありえない~」

「何、魂を摂取しているのではないのか?どうしてさっきあなたの男の姿を強奪しているの?」

「 ただの写真…」

周りの人たちもショックを受けていて、無意識に起きて話していました。

「『写真を撮る』は、さっきは絶対に呪文を書いて、この魔法を作っていた」と写真を撮っています。」

「絶対!」

「なぜ「上級魔術師」がここにいるのか?」

「……」

蘇星もわけがわからず、何を言っているのか、魔術師は何を言っているのかわからないのです。何の呪文?魔法の世界?

仕方なく、蘇星は自分の部屋に戻って、ドアを開けた。

「これは…。お前は何者だ…」

蘇星は目の前の人にショックを受けました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルリア大陸伝 上官苏星 @SuXin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ