『針がゼロを指し、異世界の始まり』

2022年8月16日23時05分(+8:00)

滴滴滴滴滴滴滴~

ベッドの上の丸い目覚まし時計が鳴って、ベッドから白い布団の中から片手を伸ばし、目覚まし時計の上を叩いて音を止めると、男はベッドから起き上がり、伸び腰を伸ばし、目をこすって目覚まし時計を見た。

「まだ早い、まだ23時5分…。しまった!私はまだ荷物を整理していません。蘇星や蘇星、あなたはどうしてこんなに忘れるのですか!」

蘇星、22歳、大学生、特に旅行が好きなので、この夏休みが終わる頃、日本の東京行きの航空券を購入しました。今、蘇星の日常的な病気が出ているようです。-健忘症です。

「服、ズボン、本、ボールペン、ノートパソコン、充電器、イヤホン…「準備は十分ですね。出発しましょう!」

蘇星は荷物を置いた後、トランクを引き、家のドアを開けて、足でドアを閉めました。

「楽しい旅を始めました!私の航空券とパスポートは…忘れてまた…ええと…」

そこでまた玄関を開けて、しばらく探してやっと飛行機のチケットとパスポートを見つけました。これで万全です。蘇星はポケットから携帯電話を取り出して見ました。23時32分、時間が十分になったので、空港に出発しました。

「あれ、ドアを閉めてないじゃないですか。どうしてドアが閉まったのですか?」

蘇星が航空券やパスポートを探しに入ってきた時、ドアは閉まっていませんでしたが、蘇星はドアが閉まっていることを発見しました。

「たぶんこの階の住人がドアを閉めないのを見て閉めたんでしょう。」

蘇星はドアのノブを押して、ドアを開けようとしたが、どうしたのかわからないが、ドアが開かなかったので、蘇星はドアに問題があると思い、力を尽くしたが、ドアは死んだまま開かなかった。

「どういうこと?おかしい、どうしよう?」

蘇星は携帯電話を出して近所の人に電話をかけようとしたが、携帯電話の右上にある3字の文字は、蘇星が諦めてしまった。

『サービスなし』

「くそっ、携帯が切れたな?」

「……」

「少年、あなたは私の声を聞きましたか?」

どこからともなく、空から声がした。

「お前は誰だ?いたずらはやめてくれませんか。早くドアを開けてくれ。」

「では?私はあなたを未知の世界に連れて行って、どのように?」

「おい、変なこと言うな!」

「では、行きましょう!」

「お前は何者だ?」

この言葉が落ちると、突然蘇星はすべての知覚を失って、それからゆっくりと昏睡状態になっていく…


『—————かわいい境界線♡—————』


すべてが元の姿に戻ったが、蘇星が姿を消し、壁に掛けられていた時計の針が「12」の数字を指し、0時にはどこからか羊皮紙が落ちて、静かに床に落ちてしまい、黒い文字で書かれていた:

『Raurde nictu kooneer micrrfiyo,Sixert auuir xrntop nso.』

『Vicc rzitrl vcnddr nbuphhc acdrtin loongr kioog.』

『Yosarn nsson kaotx twnkzbjr.』

[訳文:空現紫星,月夜明朗,神はすでに存在しない,世界は乱れている]

「……」

「……」

「……」

「これは?どこ?」

蘇星が目を覚ますと、彼は森の広々とした草の上に寝そべっていたが、横には彼のトランクがあり、空を見ていると、もうすぐ日が沈むだろう。

「ここはいったいどこなんだ、まあいいや、今はどうやって帰るか…ええと…」

「ここはいったいどこなんだ、まあいいや、今はどうやって帰るか…ええと…」

蘇星はトランクを引きずって、一方向を勝手に歩いたので、十分ほど歩いて、この森を出て、石で敷かれた道にたどり着きました。

「石を敷いた道だ!今日は人のいるところを見つけることができたようですが、どちらに行けばいいですか?ああ!」 

地理的に言えば、この道は左が西、右が東方、鍵は蘇星の選択である。

「めんどくさいですね。男女は右、左に行けばいいですが、間違いはないでしょうか…」

他に選択肢はなく、蘇星は道に立ち、左に向かって歩いていったが、途中誰もいなかったが、疲れても疲れて、トランクをずっと引っ張っていた。いつまで経っていたかわからないが、太陽は沈みかけていたが、すぐに月の昇る代わりになって、ゆっくりと、小さな町のような場所に蘇星が現れて足を速めて走り、この町まで12メートルほど走ったところで、足を止めた。

「ここが町?これは中世の小さな町ではないでしょうか…」

この町は石のレンガできた塀の上に赤い旗を掲げていて、左右に一匹ずつライオンが立っていて、真ん中に太陽のような絵があって、何かを象徴しているようです。

「仕方ない、中に入ってみよう。」

蘇星はこの町の入り口に入っていきました。町の家は石や木で建てられた家で、人々の服装も中世風でした。

「まさか私が中世に来たのではないでしょうか。」

蘇星は独り言を言った。

そこで蘇星は町の街をずっと歩いていると同時に、多くの人が変な目で蘇星を見ていることに気がつきました。

「この服を忘れるところだった。」

蘇星さんは白い帽子のガウンを着ていて、黒のカジュアルパンツを着ていて、ナイキのスニーカーをはいていました。蘇星にとっては普通の服装ですが、これらの人にとってはとても変わっています。

「異国人だろうが、その格好は金持ちだろうが、金を借りて、フ、」

前からナイフを持った男が、顔の表情にさっき言ったこと合わせて、強盗のような人だったのだろう。

「ちょっと…どうやって言葉が分かるのかわからないでしょう?あれ?」

「そんなところでガチャやってないで、お前の金を渡してくれ、俺の刀の強さを試してやるぞ!」

「残念ながら、こちらの通貨の話はしていない」

,「あなたの国の貨幣でもいいから出してください!」

と、多くの人が囲んできて、今起きたことを見ていました。

「白昼に強盗を働くのも奇想家で、まあ、現金はあるかどうか見てみましょう。」

蘇星はポケットを探り、一円玉を『施し』にしてもらいたいと思ったが(ここの『一円玉』とは人民元CNY 1元)、言葉が通じているのかと思っていたが、今はこの地方の貨幣がないので、何とかしなければならないようだ。

しかし、蘇星はコインが一枚も見つからず、現金も見つからなかった。

「現金はないようだが、アリペイを受け取るのか?(『アリペイ』:中国の携帯電話の便利な支払いソフト、Alipay)」

挿入:ちょっと笑いたくて、中世にアリペイがないように、蘇星は頭がショートしましたか?

「何だ?どうせお金なら出せ!」

と、蘇星は携帯電話を取り出しましたが、まずカメラを開けて写真を撮ってみましたが、実はこの人を覚えて、後で仕返しをしたいと思っていました。

「いい感じだから、写真を撮って、見てみよう」

しかし、その男は蘇星が撮った写真を見て、びびってしまい、足を柔らかくして地面に膝をつき、刀を手から床に落としてしまいました。

「私は…。私の魂は…あなたは魂を摂取することができます…いや…勘弁してください…何が勝手に運転するように求めているのか!」

「は?魂を摂取するのは、写真を撮るだけで人の魂を摂ることができるのではないでしょうか。面白いことですが、それに乗ろうとしています。」

「ゴホン、助けてあげてもいい。お金を渡してもいいけど、この要求は大きくないでしょう。じゃないと、私はあなたのすべての魂を全部摂取してしまいます。」

「はい、私が持っているすべてのお金をあなたにあげます。」

男はすぐに金を入れたような小さな皮袋を手にして蘇星を連れて行って、蘇星はためらいもなく持って行きました。

「魂は返してやるから、今度はわかってもらうさ。」

男はあたふたと逃げたので、見物人の一部も散ってしまった。

「今度はお金の問題が解決されてよかったですが、いくらありましたか?まあ、ホテルか何かを探して泊まることにしましょう。」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る