Last phase-9

「……はい、到着~!☆」

「……うぅ、気持ち悪い」

 防衛省の入り口にバイクで突撃したちひろ達は、少女は意気揚々と、少年はいまだ目を回している頭を押さえながら搭乗機を下りる。

 リノリウムの床は自動ドアをぶち破った衝撃でガラスが散乱し、非情に歩きにくい。

 そんな中をちひろは堂々と闊歩し、嘉村は足元に注意しながら進む。

「あ、ヘルメット取らないでね。顔バレしちゃうから☆」

「……! あ、ああ。そうだよね」

 そこまで頭が戻ってなかった嘉村は、ヘルメットに手を伸ばしていた手を、慌てて戻す。

 ようやく散らばったガラスがなくなった廊下を、二人は警戒しながら進んでいく。

「……ねえ、上条さん? これ、どこに向かってるの?」

「うん? わかんない☆」

「……え?」

「だから、わからないって! あたし、鬼道さんじゃないんだもん☆ わかるわけないじゃん☆」

「……」

 つまり、今二人は佐久弥を発見するために、しらみつぶしに見知らぬ建物内をさまようことになるのだ。

 高低差を含めた広い建物内を、侵入者を阻む警備を退けながら探すのは、流石に困難だ。

「……えっと、本当に何の当てもないの?」

「ないよ☆ まあでも、とりあえず行くところは決まってるつもり」

「あ、一応はあるんだ」

「そっ!☆」

 肯定したちひろは、偶然見つけた案内板を指差した。

「行くのはここ! 長官執務室!☆」

「……聞きたいんだけど、何でそこなの?」

「偉い人なら、何か知ってるかもしれないから☆」

「……」

 彼女の安直な理由に呆れながらも、行く当てもないので大人しくついていく嘉村。

 階段を上り、上階をゆっくりと警戒しながら上がっていく。

 その時、

「……!」

 ちひろがベレッタを構え、一際大きな警戒色を示す。

「……ごめん、ここからは一人で行ける?」

「え?」

「……待ち伏せされてる。時間稼ぐから、先に行って」

 言うが早いか、いきなりベレッタを放つちひろ。

 ただの目暗撃ちだが、不意打ちしようと待ち構えていた集団は反撃ができないでいた。

「走って!」

「……!」

 ちひろの合図で、少年は駆け出した。

 銃声に怯えながらも、目的の場所に向けてひた走る。

「……よし!☆」

 嘉村が行ったことに満足したちひろは、改めて敵を見据える。

 胸に大きく『SAT』と書かれた黒い防弾ジャケットに、手にした自動小銃MP-5。

 日本警察の特殊強襲部隊の集団が、彼女の眼前で待ち構えていたのだ。

「……これは、楽しめるかも☆」

 獲物を見つけて舌なめずりをした少女は、弾丸をリロードすると、愛用の長ドスも抜き放って突撃していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る