第55話【夏休みへの期待】


 結局、テストも無事に終わって答案用紙も全て返ってきたのはいいけれど.......

 はぁ.....。

 やっぱりケアレスミスが結構あったな。


 まぁ......とりあえず今回も一位か。

 一応点数も過去最高得点はとれたけど.......

 まだまだこんなところで満足している場合ではない。

 

 「ま、間宮くんはまた一位?」

 

 ん?

 あぁ、山本か。


 「一応、多分。」


 「はは、やっぱりすごいね。でも私もかなり点数あがったんだよ。」

 そう言って彼女は俺に嬉しそうに微笑んでくる。


 「ほんとにありがとう。間宮くんのおかげだよ。」

 そんなことはない......。


 「いや、山本の頑張りの成果だろ。俺は何もしてない。」

 実際に彼女は普通に頑張ってたしな。


 ほんとに俺は別に特別なことはしていない。

 

 「ふふ、ありがとう。やっぱり間宮くんは......

「失礼!」


 すると目の前の彼女の声を遮るように、唐突にまた別の女性の声が俺の耳には聞こえてくる。

 

 「ふふ、間宮健人。私はまたあなたに負けてしまったようね。」

 その別の声の主は隣のクラスの渋谷アリサのよう。


 「さすが間宮健人ね。私の点数をあげつつ、自分も過去最高得点をたたき出すとは、さすがとしか言いようがないわ。」

 

 別に渋谷さんの点数があがったのも、渋谷さん自身の力なんだけどな......。

 それにこんなにケアレスミスをしてしまっている時点でさすがでも何でもない.....。


 「ちょっと渋谷さん、今私が間宮くんと話してたんだけど?」

 「あら。ごめんなさい山本さん。私も間宮健人と話したかったの。」

 「な、それ理由になってないし。」

 「あら、私が間宮健人とお喋りするのに理由なんていらないわ。」

 「な、常識的に私が話していたんだから待つのがあたり前でしょ!」


 って........また何を騒がしくしているんだ。

 

 「まみやくん。またいいテンスウをとったのですか? ほんとにすごいです。わたしのいえでおいわいをしましょう。」


 そして気がつけば笑顔のアリスも目の前に。


 「そ、そんな大したことじゃないよ。」


 「あ、アリスちゃん。またしれっと。」

 「アリスさん。あ、あなたマナーがなってないわよ。」

 「それは渋谷さん。あなたでしょ!」


 「わ、わたしはマミヤくんとふつうにおはなししてただけデス」


 色々とまだ彼女たちの声は聞こえてくるが.........

 ほんとに何なんだこれは。

 俺の机の周りがこんな風に騒がしくなるなんて数カ月前の誰が想像できただろうか。

 

 俺ですら普通に違和感しかないが、最近は結構な頻度でこのような状況が俺の机の傍では生み出されている。


 だから.......榊たちに睨まれるのも、もはや慣れたと言っても過言ではない。

 ほんとにあいつ等はめんどくさい........。


 でも、ほんとに何で.......。 

 ほんとに.......。


そんなことを考えているとまた彼女達は俺に向かって口を開いてくる。


 「ま、間宮くんは夏休みに何か予定あるの?」

 「ま、間宮健人!私にも教えなさい。」

 「つぎはイツわたしのいえにこれますか?」


 こ、今度はなんだその質問......。

 

 とりあえずバイト......。

 ドクマナルドとADのバイトだ。


 「バイトだな。」


 「そ、そう。また連絡するわ。」

 「わ、私も。」

 「また、いつでもべんきょうをおしえてくださいね。」


 ま、まぁ.....。


 とりあえず、とうとう夏休み。


 学校には来なくていいし、芸能人にはたくさんあえるだろうし。


 最高だな......。


 田中君も夏休みが嬉しいのだろう。


 さっきから彼もずっと笑っている。

 何故かずっと俺の方を向いてはいるけど。


 まぁ、とにかく夏休み。


 本当に最高だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る