第7話 メイド、ロリーナ入ります

リーチアったら、すっかり燃え上がってるわね。


足早に去って行く後ろ姿は熱意に燃えている。


私も、こんなに楽しい気分はとても久しぶりだわ。


日々黙々と仕事をこなして来た。

それ自体は悪い事ではないし、誇りを持って仕事をしているつもり。


でも、いつの頃からか唯の作業でしかなくなっていた。朝から晩まで、毎日毎日。


不満はない。お給金も良いし、皆とても良くしてくださる。

けれど、裏を返せば、満足する事もない。


手を抜いた事は一度も無い。

でも、確実に昔とは違う。

心は、昔のままではいられない。

日々成長する心に対して、変化のない現状。


それも昨日まで。

今は違う。今目の前にいるのは伝説の、本の中の文字や絵でしか見た事のない、異世界の勇者がいる、触れられる程近くに。


歓喜せずにはいられない。


勇者様の周りはいつもより鮮やかに映る。

見慣れた城内も、一段と煌めいて見える。


そんな尊き御方を、他の誰でもなく、私がお世話をする。


リーチアには、悪い事をしたかも知れない。


でも、私も気持ちが抑えきれなかった!


つい、勇者様を独り占めする様な事をしてしまった。でもきっと、リーチアもわかってくれるはず。あの子にはハルミ様がいるもの。


私は全力で、ナツミ様に尽くすのみ!



「…………勇者様、本当に脱衣をお手伝いさせて頂けないのでしょうか」


尽くすと誓ったばかりなのに……


浴場へ着いたので、私が脱衣をお手伝いしようとしたところ、ナツミ様は何故か怒ってしまわれて……。


追いやられてしまったので、今は壁越しに声を掛ける事しか叶いません。


「いや、結構です‼︎‼︎」


かなり強めの拒絶に、些か心が折れ掛けるも、こんな大役、他のメイドに譲る事は出来ないわ。


「ならば、どうすれば近くに置いてくださるのでしょうか」


遠ざけられてしまっていては何も出来ない。せめてお側に居たい。何かの役に立ちい。


「服くらい自分で脱げますから!あなたも入るならどうぞご勝手に!」


なるほど、ナツミ様は服は自分で脱ぎたい派という事ですね。記憶しました。


入る許可を得たので、早速入浴のお手伝いをしなければ。


「メイド、ロリーナ入ります」


念の為、声を掛けてから入る。


目を見開き此方を凝視するナツミ様

きっと、私の熱意が伝わったんだわ。


腕を捲り、スカートの裾を結び上げる。


「お背中、流させて頂きます」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る