第6話 お も て な し

「聞きましたか、リーチア」


嬉々としてこちらに向かってくるお姉様。


「ええ、お姉様」


きっと御伺いになったのでしょう。

先程衛兵よりオルガイン様からの言付けを賜った私は、緊張の余り身動きが取れなくなってしまった。


『勇者様が城に滞在される間、リーチア、ロリーナ両名は勇者様専属メイドとする』


とても名誉な事ですが、同時に責任重大。

万が一勇者様に無礼を働けば、国の行く末に関わります。


リーチア、私なら出来る!お姉様もいらっしゃる!

何時も通りに仕事をこなすだけよ。


「仕事を与えられたからには、完璧に、誠心誠意、ご期待に添えるよう尽くすまでよ!」


「リーチア、私も頑張るわ」


私の手を握り微笑むお姉様。


「では早速。入浴の準備は他のメイドが整えたらしいから、私達は勇者様方に、それを知らせに参りましょう」


二人で勇者様の部屋へと向かう


入浴のお手伝い……余り得意ではないけれど、弱音ばかり言ってられないわ。


私はどちらかといえば力仕事が得意であり、繊細さが求められる仕事はお姉様の得意分野。仕事はいつも分担して行っていたけれど、勇者様はお二人。つまりお一人につき一人づつ担当する事になる。

気合いを入れて掛からなければ。


お姉様がドアをノックする。


「勇者様、メイドのロリーナです。入浴の準備が整いましたので、ご連絡に上がりました」


手が汗で湿る。

心臓の鼓動が忙しない。


落ち着くのよリーチア、メイドの意地を見せるのよ!


足音が近づいてくる。


直ぐそばまで来て止まった。


ゆっくりとドアが開く……


「……悪いんだけど、今お風呂に入る気分じゃないんですよね」


ドアの隙間越しに、こちらを覗き込みながら、入浴を断られる。


「まぁまぁ、そう言わずに。気分が塞ぎ込んでいる時は、尚更入られた方がよろしいかと。気分転換にもなりますし」


「ちょっ!」


ぐいぐいとドアをこじ開け勇者様を引きずり出すお姉様。


出遅れた!


流石お姉様。勇者様も観念し、大人しく浴場へ。


「私どもが、何なりと、勇者様のご希望を叶えてみせます。この城にいる間は、不自由はさせませんわ」


勇者様の腕に抱き着きながら歩き続けるお姉様。


……勇者様はもう一人いらっしゃる!


ナツミ様はお姉様に独占されてしまった今、私に出来ることはハルミ様のお世話をする事!


「勇者様、私、大切な用を思い出しました。ここで失礼させて頂きます」


「え、あぁ、別に一人居てくれれば大丈夫だし、好きにしてください」


くっ……!


お前は不要だと、そういう事なのですね。


良いでしょう。ならば、私はハルミ様に尽くすのみ!満足させてみせます!旅立つのを惜しむ程の極上のもてなしで‼︎‼︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る