第8話 とある魔界のBARにて〜 with サキュバス・クイーン〜

「ちょっとトウマ。飲み過ぎよ」



「うるせー。こんなの飲まなきゃやってられるかよ」



 俺は手元のカクテル『ソウルキス』を一気に喉に流し込む。



 そんな俺の姿をみてフラムが軽く嘆息した後、『アプリコットフィズ』で唇を濡らす。



「そんな飲み方ばっかりしてたら身体壊しちゃうわよ。ほら少しお水も飲んどきなさい」



 俺がマスターに7杯目の『ソウルキス』を頼もうとしたとき、フラムが俺の言葉を優しく遮りチェイサーを頼む。



「でもよ。スゴロクだぞ。魔王城のダンジョンをスゴロクにするなんて聞いたことねぇよ。なんで魔王城再生を命じてきた本人が目標を達成しづらい環境を作るんだよ。意味わからないだろ」



「まあ、魔王様は感覚で物事を決められる節があるからね。でも逆に言ったらトウマになら無茶ぶりしてもなんとかしてくれるって思ってるってことじゃないかしら」



 管を撒く俺にフラムが優しく言葉を返してくる。



「だけどよースゴロクはないだろ。スゴロクは。会議が終わった後のサモンの顔みたか。完全にあれ放心してたぞ。会議中散々魔王城の威厳云々言ってたのに行き着いた先が家族団欒の定番スゴロクだからな。そりゃ、あんな顔にもなるぜ」



「まあ、サモンは昔から魔王城にいるからね。そんなことよりトウマは大丈夫なの? 魔王様の命令には答えられそう? 私に出来ることがあったらなんでも協力するわよ?」



 そう言うとフラムは小首を傾げる様にして俺の顔を覗き込んできた。アメジスト色の髪が微かに揺れ、蠱惑的な大きな瞳が俺を捉える。



 その抗えない魅力に飲み込まれそうになり、思わず視線を逸らしてしまう。



 俺のその反応を現状に行き詰っていると判断したのであろう。フラムは心配そうにさらに顔を近づけてくる。



「おい、ちょっと顔が近い。それに安心しろ。ある程度の作戦は練ってある」



「そうなの? ならよかった」



 そういって胸を撫でおろす姿に思わず見蕩れてしまいそうになり、チェイサーを一気に喉に流し込んだ。



 さあ、明日から忙しくなりそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る