★そろそろ、きはじめてても、いいころなんだけどねえ……ああう。

そろそろ、きはじめてても、いいころなんだけどねえ……ああう。



いつでもなにかにおわれてるきがするのはなんなのだろう

きっと、そんなこともないのに。



たいてい、進歩はじりじりともどかしいものだ。



たとえば類似の家はたくさんあるがまったくおなじ家は意図的にでもしないかぎり偶発的には存在しえない

なにかひとつのものの置き場取ったってそれはそうなはずなんだ。


人間もそう、と言いたいけれども……。

すこし、違う気もするね。



「ふくいん、きたらず、

 まちびと、きたらず。」



じこゆうようかん



私なんてかちがないぶんそのくらいはふよしてあげたい



てんさいになったってべつにせかいはそうかわらない



その「程度」だから、そうやって集まってくるんだろ、同程度が。


そう。おんなじの、こと。



もうべっどのうえにすんでるなこれ



「ねて、おきればふくいんがきているかも」と、おもって、ねてしまうのは、きっとかれててとてもよろしくないことなんだ、たましいにとっても。


ふくいんがこなくても、やる。

ふくいんが、きてもこなくても、やる。


……うん。そんな理屈は、じぶんでもわかってはいるのさ。いるのさ……。



そんなに、かっこいいもんじゃないか……。



「存在している」って事実だけですでに吐き気をもよおすこと、ありません??



そうか、ないのか……私は、あるなあ。



私はやっぱりほんとはかなりいじわるで

いらいらしやすく

ひどい性格なのだと、思う。



きっと私はとってもごうまん わかりつつ。



もてはやされて、もてはやされたって

調子に乗るな、それはもっと真実だった私が忌み嫌った、

そして 豚のように醜いことなのだろう?



人間の思考のせまさ、はんようせいのひくさは、いったいなんなんだ。

ひとつのしこうしかおもにもてないということ。

私だってへいきんさん、いつつはもうぐるぐるつらい。じゅうになることはあるけど、ふらふら。


神は、これを人類ぶん以上よ?

神だよねえ。



やっぱり、せんは ないとなあ。



すこしくらいのらぐはじぶんにゆるそうよお


らぐって、あいまでもあるし、しくもののこともさすんだよ? だって。



とにかくね、とにかくね、

おちついておちついておちついて、

おだやかなきもちで


ふくいんをまつしかないのよ

きっとそのほうがいいですのよ



きょうもおちゃづけをさらさらくう そういうもんが、すきだから。



「そーゆーね、ガキかよおおお!!!!! ってことは、


 ほんとはやめていただきたいのだなあ、自分のせいにしてこそ人生よ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る