私は、自分のゆってることやってること、

私は、自分のゆってることやってること、

伝えたいことがむつかしいことなんだって自覚が、

長らくずーっとなかったのね、いや自分でもいまとなっては信じられんけれども。


伝えるすべ。

やさしくとかつたわりやすく、とかゆうけれど。

それはとても苦労すること。

原因があったりなにかしら不足しているのだとしたらそれは当然

読者

なわけはなく、

私のほうなのですからね。


つねに劣っているのは自分とこころえるくらいまでまことにいけばいいのだけれども……。



やっぱり生活ペースってだいじだー。

それ、立て直せてきたから、さいきんうきうきよ。

ペースが乱れるとやっぱりやむしだめんなる、へんなことでなく、

そんくらいだったら多少つらそうでもぺーすぺーすぺーすっ! って思ったほうが、

よっぽど自分がらくになるんねえ、うんうん、っと。



やっぱいちにち、かけるさん、くらいが理想だし無理ないほんとのペースらしいんだー

きょうもさんこめ、さんせっとめ、いってくるのだぜ?


そうしたらお勉強なのですものっ ねっ?



私は頭がいい……のだろうか。

勉強は、できたけど、なんか、なんだろ、

やっぱ私は言語感覚、それも音的なところが異常に存在しただけでは……とかとか。


じっさいふだんの自分のけっしてスマートではない立ち振る舞いとか、

理系分野へのとぼしい理解を自分で観てると、

頭がいいというより……やっぱ単に、ことば、かなあと思うのよねえ。


まあそんなん私が自分でついきゅーしてくしかないけど、

そんなん私以外に興味もってるひとなんて、

というか私以上にはいないだろうしたぶん。そりゃどんな私マニアだよってなはなしなので



やばい、やばい、気温の変化でやっぱりなぜだか聴きたい音楽も変わってくるの。

とってもいろいろ聴きたいの。

とりあえずいま相対性理論の『TOWN AGE』すげー聴きたくなって、頭から聴こうとしてる。しゃんはいあん。あーんあん、あーんあん。

なんだかんだでやっぱり私は相対性理論の音楽はざっくりまるごとまるまるっと、しみさせてしまう、だいじにしてしまうのねえ、もちろんもちろん最初の衝撃は高二のときのあの衝撃、けっきょくいまとおなじ空間であるこの部屋でそうやってまだまだあのときはCDプレイヤーで、そういうの……きいて、

うっそだろ、って、

とにかくとにかくそれがききたすぎて、

学校、サボっちゃったことだもん。まあもともと不登校ぎみではあったとはいえ、いやはや、音楽、とらわれたねえ、理論は、あの夏!


けれども寒くなってくればたうんえいじもだし、しんくろしにてぃーんとか聞きたくなる。つまりはそういうことなのかな? 私にとって夏は、音楽との、出会い、で、冬はもっともっと熟成肉のごとく熟成させて、いくのかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る