20170731あなろぐ

なんでもノート2017 No.8


善意で人を殺したい、

ほんとうに憎い、人を

殺したい


善意で人を殺したい


私の善意におぼれて

だれか 自殺でもしてくれれば

きもちいいのに


殺したい


……疲れてるんだとは、思う


自己嫌悪



死ぬことは、人間の

最後の仕事



殺人者のはなし

いとしい


すくってほしかった



感情の廃墟でくらしている。


自己境界



光になりたい

たぶん それが真実



ごめん、

どこまでやったらゆるされるの



たかく、とおく、おおきく、

ただ、跳びたいだけ

もっと、さらに、


花畑で天高く

歌いおどりたいだけ


そういう人生を歩みたいだけ


そういう人生を送るためであれば

私は、泥にまみれてもいい

むしろそうあるべきだと 思う


天才 あるいは天才かのように

私が他者に ?????

せまい存在としても


ひきつける、ただその

影響を 呪いを 救済を

世界中にばらまきつづけろ!


ただ、きらめくように、

おどれ



エビデンス 標準化



写真をとりつづけるひと



しんだら どうなるのだろう

私は 人生 愛し抜けるのだろうか

最後の時間 みにくく衰えて

もう なにもわからなくとも

ああ 愛し抜いた、と

涙をながし 美しく 死ねるのだろうか


                     ○○



死んだら どうなるのだろう

くらいのか 無なのか あるいは

やりなおしなのか


「いまは」死んでない。

でも、「いつかかならず」死ぬ


愛し抜きたい

でもすごくこわい


○○と一回は別れなくっちゃいけない


○○や と

ずっと生

 そう 思うけど


「いつか」はくる かならずくる


○○が先だったら とても???

いま考えてたって胸がはちきれそう はりさける


でも私の遺体に○○がふれるなんて

そんなんは、ずっと ??


生き抜け、愛し抜け、私


遊ぶかのように、人生という

戦いを かけぬけたい


人を殺す

ゴジラは人を殺す


「光を当てただけ、光を当てたら勝手に

 死んだだけ」と主張したほうが

相手に「殺された」とも言わせずに

「自分のせいで自分が

 死ぬ」と 思わせられる、

絶望がふえるから きもちよい

(=いいながめ)なだけ


絶望をふやしたいのか?

運動をふやしたいのか?


どこまでいったら

どこまでやったら

ゆるされるのか


私がゆるされるときはくるのか


コリント第一 12:12

 多様性

体は一つでも、多くの部分から成り、

体のすべての部分の数は多くても、

体はひとつであるように、

キリストの場合も同様である。



「しかくいものとまるいほし」


あたまのなかが

宇宙だし、

かみのけはそのまま

あまのがわ


プロローグ&エピローグ

すなわち、リアル。


「子犬ガールの親指は、語る」


くびわをねー

つけたのは

だれかと…


のびてしまったーーーー

Dream or in Dream

夢、あるいは夢のなかで


No answe、ノースクウェア

「だって しかくに 答えは ないよ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る