第6話 『Excitement And Confusion』

隆二は運転席からサングラス越しに、チラッと葉月の様子を見た。


黒と赤のツートンのレザーシートにすっぽり身を包まれた彼女は、まるで熱に浮かされたような表情で、ただじっと真っ直ぐ前を見ている。


アストンマーチン特有のエンジン音も、まるで聞こえていないかのように。


「ねえ葉月ちゃん」


「あ、はい」


「大丈夫? すっごい無口なんだけど」


「いえ、あ、ごめんなさい」


隆二がふーっと息を吐く。

「今、君の頭の中、ヤツらの顔でいっぱいなってない?」


「そ、そんなこと……ないですよ」


「そのものすごい反応、図星って言ってるようなもんだよね?」


「いいえ……いや、あ……もうだめです」


「頭がパンク?」


「はい、そんな感じ……」


隆二は笑いながらハンドルを前のめりに抱え込んで、空を見上げた。


「見てよ、山の方。今日の夕焼け、とっても綺麗なのになあ。イケてるオトコとイケてるクルマに乗って、このロケーション。どうよ?」


「……確かに綺麗ですね」


「あーあ、見えてないでしょ? ホント、葉月ちゃんって……」


「……何ですか?」


「わかりやすいよ」


恥ずかしそうに俯く彼女を見て、隆二はイタズラっぽく笑った。


「じゃあ! これはどう? 俺、練習用に聞いてたんだけど」


隆二がオーディオのボタンを押す。

彼女の顔が花のようにほころんだ。


「わぁ……!」


「好きな曲?」


「……全部好きです! このアルバムも持ってます」


「そっか。これも俺が叩いてるんだけどさ、やっぱ、しばらくやってないと忘れちゃうんだよね、だからちょっとは聞いて、練習しとかないと、と思って……って、全然聞いてねえじゃん!」


隆二は葉月の幸せそうな横顔を見て、そっと微笑んだ。


  波のような 人の群れ 

  眩しい朝の 始まり

  ざわめくプラットホームに

  君の影を探す


  微笑む君の 横顔は

  ボクの心を 切なくさせる

  笑顔の先に何があるのか

  君の全てが知りたい


   まっすぐに 君が好きだ

   もし君のそばにいられたらなら

   気付いてよ ここにいるよ

   君を守り続けるよ



気が付くと、2人で歌っていた。


「本当に全曲歌えそうだね、葉月ちゃん?」


「もちろんですよ、聞き込んでますから! そういうリュウジさん、いい声してるじゃないですか、ちょっとキラに似てるかも!」


「は? なんだそれ。渡辺に似てたらいい声なのか?」


「渡辺って……?」


「ああ、キラのこと。俺、ヤツと同い年なんだよ。他のメンツは俺より年上だけどね。もう結構付き合い長いんだ。葉月ちゃん……あれ? 何か引いてる?」


「……引いてるんじゃなくて、びっくりしてるんです! そんな有名人の知り合いがこんなに身近にいて、今私の横にいるなんて……」


「そうなの? なんか俺、とんだ引き立て役だよな。まあヤツら、売れてるから仕方ないけど。確かにライブの動員数は凄いから、演奏してる間はさすがにモンスター感あるけどな」


葉月が頬を紅潮させて話し出した。

「高校の卒業式でエタボの『宝物』をクラスで大合唱したんです。うちの学校、甲子園にも出場したんで、その時には吹奏楽部も演奏してました」


「ああ、あの曲か」


「もうその時、みんな号泣で……」


「なになに? 当時、好きな男子でもいたんじゃないの?」


「まあ……」


「へぇ、青春やってんじゃん! いいね。まあそんな感受性豊かな時期に、あの曲聞いたらグッときちゃうか?」


「はい。……あ!」

イントロが流れた。

『宝物』

その時、隆二が指を伸ばしてオーディオのボタンを押した。


「リュウジさん! 何で消すんですか!」


驚く葉月に、隆二は前を向いたまま答える。

「ねえ葉月ちゃん、生で聞かない? 『宝物』を」


「え? どういうことですか?」


「君、学校大丈夫だったらライブ来なよ」


「野音ですよね、でもチケット取ってないですもん。無理ですよ」


「チケットじゃなくて、バックステージパス持って、ステージの袖から見ればいいじゃん」


「そんなの……、無理です!」


「何で? 生で見たくないの?『Eternal Boy's Life』だよ、好きなんでしょ?」


「そりゃ死ぬほど好きですけど、だから……」


「だから?」


「……そんなに近くで見たら、失神して迷惑かけるかも」


「は? なんだそれ? ビジュアル的に好きなわけ? 渡辺のこと?」


「渡辺って言わないでくださいよ! いえ、もちろん音楽のファンですよ! キラのことも好きだけど、BASSのトーマさん、大好きだし」


「ほお! BASS好きとは、なかなか渋いとこ行くね。柊馬さんは俺も尊敬してる。すげー上手いし、やっててほんと気持ちいいよ。俺らリズム隊だろ? 正直、あの人がいるから俺も長く続けているんだと思うんだよね」


「そうなんですか。……っていうか、やっぱり私、そんなのに行ったら……」


「大丈夫だって! 失神したら介抱してやるよ」


「でも日帰りで行けるような所じゃないですよ」


「あ、泊まるとこなんていくらでもあるんだよ。みんな合宿するとこだからさ」


「だけど、部外者の私が……」


「いいよ。連れてってあげるから! ……あれ? どうしたの下向いて。え? 泣いてんの?」


「……嬉しすぎて」


隆二は信号待ちで、右手を彼女の頭に置いた。


「なんだ葉月ちゃん、そんなに気持ち揺さぶっちゃったら、心臓持たなくない?」


「もう持たないです……」


「あはは、もうすぐ着くから、それまで死ぬなよ!」


隆二は前を向いて、アクセルを踏むと、少しスピードを上げた。


       lyrics by Ayakawa Kaoruko


第6話 『Excitement And Confusion』 

               ー終ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る