応援コメント

8/23 【山奥の都市伝説】は本当だった?」への応援コメント

  • おー。
    その話知ってますねー。
    雰囲気良いですよねー。私もそういうの好きです。
    あと「意味が分かると怖い話」とかも。じんわり怖い、余韻が怖い、後から怖い、系統は結構好きですね。

    短編、楽しみにしています。
    どういう風に「世にも奇妙な物語」に採用されるか分かりませんが、
    大概は数多ある作家さんの短編小説から抜粋されていると思ってました。
    書きおろしは少ない気がする。
    まぁ「出版された作品」の中から、という事だとは思うので、一番手っ取り早いのは木沢さんが短編集を出せる作家さんになる事ですよ! きっと! たぶん! おそらく??

    私は、「オレオレ詐欺」の話は「世にも奇妙な物語」向きだと思っていますし。あ、改定前のヤツが、です。結論が見えない方。あっちこそ「まさに」だと思いますね。
    将来、映像化されるのを楽しみに待ちますねー!

    作者からの返信

    牧野様
    あのお話知っていますか!? やはりインパクトありますよね、意味がわかると怖い話、も確かにじんわり怖い感じがいいですよね。

    短編集を出せる作家さんになればいいんですね! これからも日々鍛錬するという、結局はこれにつきますね。がんばります!

    「オレオレ詐欺」の改訂前に一票いただけるんですか!? とても嬉しいですね、というのもオリジナル作品はなかなかクセが強いのかな、と思っていたので。でも個人的にはああいった「どっちなんだろう」という匂わせ系の話が好きなんです。原点は「トータルリコール」のような。
    「映像化」! ある意味自分も楽しみにしています笑
    ありがとうございました。