10/10 無念。こんな形で投稿することになるなんて……

 久々の更新です。

 しかもそれがこんな内容になるなんて……。


 今書いている10万字超え目標作品「小説を書きたいわけじゃなかったのに」が中盤を超え、いよいよクライマックスへ向け準備段階へと入りました。


 が、しかし……。

 体調不良と忙しさなどが重なり、予定の更新が間に合わなさそうです。

 いとうみこと様がピンポンの中村獅童をイメージしてくださったひよこ豆スキンヘッド兄さんに、どうやら怪しい影。ニコマートを襲ったあの事件の後、突如みんなの前から消えた彼の真相は?

 と大まかな内容は出来ているのですが、まだ入れたい部分が入れられていない。

「凪のお暇」に合わせて金曜21時更新を決めていたのに……無念。

 (そもそも凪ちゃん終わってますが。)


 やはり定期的に書き続けることって難しいですね、そのことを身をもって知りました。


 周りの見渡すと、お世話になっている方々は羨ましい限りの快進撃です。


 坂井令和(れいな)さんhttps://kakuyomu.jp/users/sanchandx

(↑個人的には先生と呼びたい)の

「だって、あたしは……」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891054920 

は、第一話を固定したマルチエンディング。さりげなく散りばめられた伏線や叙述トリックを駆使して見事なマルチエンディングに仕上げていらっしゃいます。

 

 本当は自分が昔書いた「少年は今日も◯◯を待っている」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885014185

 もこんな風に書きたかったのに……! 見事に実力の違いを見せつけられた気がします。これを糧にもっと腕を磨きます。


 牧野 麻也https://kakuyomu.jp/users/kayazou兄さんのエッセイも快調ですね。

底辺ITエンジニアの底辺人生のアレとコレとソレhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054889599589では、カクヨムコンの裏読みからご本人の執筆エピソードなどで盛り上がっております。

 やはりコンテストというのは自分が書きたいのを書くのはもちろんですが、何を求められているかを意識しないと難しいのでしょうね、きっと。

 そのヒントが散りばめられている気がしました。


 タカナシ様https://kakuyomu.jp/users/takanashi30

「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572でカクヨムコンを盛り上げるべく、カクヨム愛を発揮されております、すごいです。是非カクヨムに触れたことのある人は一度は読んで欲しい!


 そして野々ちえ様https://kakuyomu.jp/users/nono_chieは5分で読めるおすすめ作品のgoodレビュワーに選ばれているじゃないですか!

https://kakuyomu.jp/features/1177354054891482186

 おめでとうございます! 編集者の目に止まるって嬉しいものですよね、羨ましい限りです!


 ということで、後数日は殻にこもります。

 どうか見捨てないでください……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る