第30話:トシローvs黒装束D

―トシローvs黒装束D―

トシローは巨大化をやめ、黒装束Dと対峙している。

黒装束D「やめとき、わいには勝てへん。」

トシロー「留置中の身だ、WAZの味方をする義理はない。だがな、相手がお前らなら話は別だ。」

黒装束D「お前のような巨人、知らん」

トシロー「俺もお前のようなヘラヘラした奴しらぬ。俺を騙した貴族とつながりがあるんだろ?色々聞きたいことがあってな。」

黒装束D「そうか、戦う理由がお前さんにもあるんやね。ならやろか」

黒装束Dが右袖から組立式槍を出し、地面に突き刺すとトシローは動けなくなる。

ゆっくり近づく黒装束Dから重たいボディーブロー。

膝が崩れるが、なぜか倒れない。

トシロー「手足は動くが胴体が動かない。痛みはないが胸を串刺しにされた様な感覚…」

黒装束Dの槍の先を見てみると、自分の影がある。

トシロー「影を刺しているのか?」

黒装束D「勘はいいやん、もう遅いけど!」

左袖から同じく組立式槍を出し、本体のトシローの心臓目掛けて投げる。

トシローは巨大化し、心臓は外れるが、命中。

トシロー「いてーな!さっきのレーザーといい、お前ら、俺に穴開けやがって!」

巨大化したトシローは動けない場所が巨大化した事で変わった事に気付く。

トシロー「ん?巨大化したら固定される個所が胸から右足に変わった・・・なるほどな、槍が刺さってる影の場所が固定されてるのか。大きさの変わる俺の能力、お前には苦手な相手だろう。」

黒装束D「能力バレても、槍を抜かなければその場を動けない事に変わりはないやん。小さくなろうが槍が影の外に出る事はない。つまり小さくなるにも限界があるんや。そして、こんなことも出来るんやで!」

黒装束Dの影は蛇の様な形状に変化し、トシローの影目がけ進む。

自分の影をトシローの身体に巻きつけようとする黒装束D。

トシローの上半身は影の蛇に巻き付かれ動けなくなり、どんどん締め付けられる。

トシローは思い切り地面を足で踏みつけ、コンクリートを割って浮かせると、頭上で空戦中のヘリコプター目掛け思い切り蹴り飛ばす。

黒装束D「最後の最後で敵を少しでも減らそうとしとるんか?」

トシロー「言っただろ、WAZに義理はない。ちょうどいい所にいたのが敵機だっただけだ。」

命中したヘリコプターが落ちてくる。

太陽の光とトシローの間にヘリコプターが重なると、墜落が空中で止まる。

トシローの影は墜落途中のヘリコプターの影よりも小さくなり、地面にささった槍の効力は完全に飛行機に移った。

小さいまま物影を通り黒装束Dに接近。

トシロー「俺とは相性悪いぞ、お前。」

黒装束Dの影に入ったトシローは巨大化しながら渾身のアッパー。

黒装束Dは血を吐きながら宙に浮き、気絶した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る