第7話:WAZ軍基地

ヴァン「レイ君、着いたよ。」

戦闘後それまでの元気がなくなり、下を向き静かになったレイにヴァンが伝える。

レイ「ここがWAZの基地…こんなに大きいとは…」

大きな壁…ゲートを潜ると、とてつもない大きさの要塞が目の前に。

レイはポカンと口を開けている。

ヴァン「ようこそ、WAZ軍EU基地へ」

敷地内でゴウダを乗せた車と別れ、車は要塞の中へ。

ヴァン「あとで施設を案内するが、まずはみんなに紹介。」

レイとヴァンはゲートの入り口で車を降り、エレベーターで地下へ。

一番深い所にある指令室へ。

エレベーターの扉が開くと、そこには巨大スクリーンや大きな機械、たくさんのPC…WAZの制服を着た軍人が大勢…

レイは基地に入ってから口を開けっ放しだ。

レイの肩に手を置き、

ヴァン「ただいま戻りました。みんな、レイ=ジェンナーだ。」

レイは会釈する。

金髪の女性「ヴァンお帰りなさい。初めまして、レイ君。管制官のミーナです。」

レイ「初めまして」

照れながら挨拶するレイ。

ヴァン「ミーナ、大佐に報告してくるから、今基地にいるウエポンズとキム、ガイを集めておいてくれないか?」

ミーナは笑顔で頷く。

指令室を奥に進むと、大きな扉の前へ。

ヴァン「ヴァンです、レイ=ジェンナーを連れてまいりました。」

大佐「入れ。」

ヴァン「失礼します。」

一礼し、部屋に二人が入る。

大佐「ロック大佐だ、大きくなったの、レイ」

レイ「???」

ロック「無理もない、君がまだヨチヨチ歩きの頃だったから。ご両親もアンディーもよく知ってとるよ。昨夜の事件…アンディーは残念だった…」

驚くレイ。

レイ「アンディーからは両親の事あまり聞かされてなかったから、ほとんど知らないんです…教えてもらえませんか?」

ロック「すまんが、今から会議があってゆっくり話せないんだ。またゆっくり話せる時間を作るよ。これからどうするんだい?ここにいればルイの捜索も手伝えると思う。」

レイは頷き

レイ「ありがたい話ですが、考えさせて下さい。」

ロック「いつまでいてくれても構わん。ヴァン、関係者PASSを渡し、基地の案内してやってくれ。」

ヴァンは敬礼してレイを連れて部屋を出る、指令室へ。

ヴァン「ニーナ、集めてくれてありがとう。」

仲間たちを集めてくれたニーナに礼をいうと、レイに紹介し始める。

ヴァン「この基地にウエポンズは7人。今基地にいるのは3人。俺とFlyことジャック軍曹、Sedationことルーシー伍長。あとはまた紹介するが。」

ジャックは軽く浮き、ルーシーはレイの動きを止める能力でレイに挨拶。

ヴァン「それと世話になることになるだろう、メカニックのキムとトレーナーのガイだ。」

皆よろしくと挨拶を交わした。

ジャック「能力は何なんだい?」

レイは首を傾げる。

ヴァン「今まで使ったことがないからわかっていないらしいんだ。さっきの戦闘で巨人の握力をはねのけたが…レイ君、能力について詳しく調べる事出来るけどやってみるかい?」

レイ「はい、是非知りたいです!」

ヴァン「ガイ、レイ君の診断頼んでいいか?俺はトシローの様子を見にリンの所に行ってくる。」

ガイ「了解。じゃあレイ君、ジムへ案内するよ。」

レイ「はい、お願いします。」

ガイに連れられジムへ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る