第22話蘇り

  24-022

真夜中に成って(ここが地獄なのね、真っ暗ね)と美千代が目覚めた。

(暖かいのかな?地獄の感覚より天国の様に思うのだけれど、誰も居ないし、移動も出来ないから、動かずにここに居るだけか、それが地獄だわ)美千代はまだこの時、凜香の体内に居るとは思っていない。

一方失意の底で呆然としていた勝弘も異常を感じて(何、何だ-、消えるのか?)と言葉を残して公園から消えてしまった。

時間は真夜中の三時を過ぎていた。

食事をして、一眠りした泊が目覚めて、香里の身体を求めたのが真夜中「今頃、何をするの?」と言いながら一度蘇った身体は拒絶をしなかったので、再び結ばれた二人。

安芸津の計画通りの時間に、勝弘は香里の体内に宿る事に成っていた。


朝方に成って(これが地獄か、悪く無い感触だな)と勝弘はようやく目覚めた。

(地獄は生暖かいのか?叔母さんも地獄か、移動も何も出来ない様だな、いつまで続くのかな?)と感じながら眠ってしまう勝弘だった。


(何、えー地震なの?地獄に地震が?)といつの間にか眠っていた美千代が飛び起きた。

「凜香、好きだよ」

「健太、私も好きよ」

(何よ、これ?えー、止めてよ、悪酔いするわ、凜香?凜香?あれ?聞いた事有るわ、でも駄目揺れすぎる、ふー)

朝から愛し合う凜香と健太の行為に美千代は船酔いの様に成って、ふらふら状態でダウンした。


一方の勝弘は(何だ?釜ゆで地獄か?熱いな)と目を覚ましていた。

香里と泊が朝風呂に入っていたのだ。

「朝の風呂は気持ち良いわね」

「香里さん、明るい処で見ると肌が綺麗ですね」

「まあ、お世辞がお上手ね」

(何?香里?俺が罪に陥れたから、釜ゆで地獄に落としたのか?助けてくれ)しばらくして(意外と熱くないな?良い感じの温かさだ、おーいこれ位で許してくれよ、あの女も逮捕されなかったからな)と顔を上向けて叫ぶ勝弘、自分が香里の体内に居る事は全く考えてもいないのだ。


美千代はようやく気絶から目覚めて(お腹が空くわね?どうして?地獄の筈だったよね)と考えていると「健太さん、お腹空いたわね」と女性の声が聞こえる。

「朝食もう少し早く、予約して置いた方が良かったね」

「行こうか」と男性の声がして(何よ、熱い地獄の釜だ!助けてーー、私水泳は得意だけれど、熱いのは弱いのよ)と叫ぶ美千代。

しばらくして(良いわ、ありがとう、これなら我慢出来る、気持ち良いわ、また眠たく成るわ)と居眠りの美千代だ。


(おい、な何だ、助けてくれ、死にたくないーー、違うか、俺は死んでいたのか?これは何事だ、圧死するーーーー)泊と香里が再び愛し始めた振動が伝わる勝弘。

(何、止めろ!目眩がする、遊園地は不得意だ、ジエットコースターは乗らなかっただろう?地獄では現世で嫌いな物を与えるのか?止めて吐きそうだ)と言いながら意識を失う勝弘。


しばらくして美千代が目覚めて(何も見えないな、明かりが多少は判るかな?でもお腹が空いたよーー)

「健太さん、朝食はまだなの?」

「もうそろそろだ、行こうか?」

「早く行くとお邪魔かも?」

「そうだね、二人共長いご無沙汰だったからね」

「じゃあ、私はもっとよ」

「そうだったね」

(何の話が聞こえているの?地獄で再び過去の行いを見せるの?もう要らないわよ、それよりお腹が空いているのよ、地獄ってこんなにお腹空くの?おーい鬼さん!)

「早く行こう、本当にお腹空いて背中とくっつきそうよ」

「大袈裟だな」と笑いながら部屋を出る二人。


「もう時間だわ、来るわよ」と仮眠をしている泊を起こす香里、自分も慌てて下着を着けて鏡の方に行くと髪を梳かして、久々のSEXの名残を感じていた。

内線の電話で仲居が料理を運んで来ると、連絡をしてきた。

終わると同時に健太と凜香が「おはようございます」と清々しい顔で言った。

「よく眠れましたか?」

「う、うん」と曖昧な返事の泊だが、向こうの部屋から香里が「眠れたわよ、貴方達は?」と言いながら出て来た。


しばらくして机一杯に並んだ料理に「朝からこれだけ食べるの?」と驚く香里に凜香が「美味しそう、食べましょう」と既に箸を持って待っていた。

「お行儀の悪い子ね、お嫁に行けないわよ」と香里が言うと「もう行ったから、安心よ」と言って笑う。

四人の賑やかな食事が始まって、美千代が(美味しいわね、何の味?刺身、そうマグロの刺身よ、湯豆腐?これ私好きよ)と考えていると「湯豆腐が美味しいわ」と凜香が口走る。

「嘘、凜香!豆腐嫌いだったでしょう?」

「そう?好きよ」と言いながら食べる凜香姿に呆れる香里だった。


ようやく目覚める勝弘は、(まだ気分悪いよ)と思っていた。

「何だか、急に気分が悪くなって来たわ」と箸を置く香里。

「どうしたの?大丈夫?」と労りの言葉をかける泊。

「ありがとう、大丈夫よ!貴方は食べて下さい」

「お母さん達、本当の夫婦みたいね」と凜香が言うと「本当も嘘も無いですよ、もう夫婦ですから」と泊が嬉しそうに言って、香里はその姿を頼もしく思っていた。


「今から、兼六園に行く予定ですが?大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫よ!行きましょう」

食事を終わると、二人が部屋に帰る。

(待って、これって地獄ではないわね、この二人の声がいつも聞こえるわ、特にこの女の人の声は聞こえると言うよりも、自分が喋っている感じだな?もしかしてこの薄暗い世界は?お腹の中?)美千代はようやく自分が、生まれ変わって凜香のお腹の中に宿った子供なのでは?と考え始めていた。

でも何も見えない暗闇で、うっすらと明かりの方向は判るが、それ以外は全く何も無い世界に、まだ自信は持てない美千代なのだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る