2011年03月29日(火)18 tweets

3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そういうわけで寝ようと思ったんだけど、眠れなかった。もうちょっと起きてる。


posted at 00:11:50




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


遅くにおはようございます。紙を買いに行って売り切れていた夢を見た、どんだけ紙が欲しいのかと。今日買いに行きますー。


posted at 11:09:28




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


パソコンがしばらくつかえない雰囲気、共同使用だとたまにこういった事態になる。さて、どうしよう……。紙は今のうちに買いに行くとして。


posted at 11:54:22




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今書いてる小説の印刷だけでもしてしまいたいので、それだけあとで交渉してみる。今までの文章を、紙で読み直したいんだよなあ。あとは本読むかー。


posted at 11:56:20




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あくまでも私の場合だけれど、伝えたかったことがもっともよく書けているのは、だいたいにおいて初稿だ。細かい直しはともかく、根本的に変えてしまうと言いたいことがずれてしまう。理屈では整った作品になるのだけれど、理屈じゃない領域の力がなくなる、気がする。


posted at 17:20:10




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


進行方向別通行区分が相変わらず格好よすぎてどうしようもない。


posted at 17:36:35




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ぱぴぷぺぽ、って叫ぶだけでどうしてこんなに格好いいのか、謎だ。


posted at 17:38:48




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


正直なところ、中学生や高校生なんてもう懲り懲りだと思う。けれどそれでもこれから先も、私は彼らを書いてゆくという予感がある。どうしようもなく惹かれ、憎み、あこがれながら。


posted at 20:08:08




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いやまあ私もついこのあいだまでは高校生だったわけですが。


posted at 20:09:32




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


子どもの晩年は、終わったのだと思う。


posted at 20:10:51




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


制服を唾棄すべきものとし、それなのにどこか優越感をもってそれを着ていた私は、やっぱり危うい女子高生だったんだと思う。


posted at 20:12:16




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


どうして中学生や高校生というのは、こんなにもうつくしくてグロテスクなものなのか。


posted at 20:14:12




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まあ愉しかったけどね、女子高生であった三年間。


posted at 20:19:13




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪パラジクロロベンゼン/オワタP #nowplaying これ、いいなあ。こんなような小説を、書いてみたい。


posted at 20:29:06




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


オマージュ作品って、ほとんど書いたことないんだよなあ。オマージュしたい作品は、けっこうあるのだけれど。


posted at 20:30:23




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪アンチクロロベンゼン/オワタP #nowplaying やばい今書いてる子にすっごい合ってる、イメージソングだと言っても過言でないくらい。


posted at 20:44:12




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


明日がますます楽しみになった!


posted at 21:28:15




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私ってわりと先輩受けはするんだけれど、後輩受けしないんだよなあ……。どうしてだろうなー。こわいからじゃない、って言われたことはあるけれど。


posted at 22:19:06

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る