2011年01月22日(土)23 tweets

1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


過去のかけら、みたいなものを、かき集めてしまう夜がある。


posted at 00:39:24




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


かけらは、どこまでいっても、かけらなのにね。


posted at 01:20:27




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でもさあ、埃みたいな砂のなかで、いまだに光を放ってるんだよ。鈍くて弱弱しくて、でも、輝いてるから、私はついついはっとして、手あたり次第にかき集めてしまうんだよ。


posted at 01:22:29




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そして、ぐったりとしてしまう。いつもとおんなじだ。


posted at 01:44:34




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪学校に行きたくない/神聖かまってちゃん #nowplaying


posted at 01:45:19




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


計算ドリルを返してください、なんてフレーズを何回も聴いてるから、ほら、余計に。


posted at 01:47:42




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「返して 返して 計算ドリルを」


posted at 01:49:51




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とか打ってたら、「返」の字がゲシュタルト崩壊。この瞬間、ときどきあるけれど、いっつもなんだか、ぼんやりしているときだなあ。


posted at 01:51:02




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


三浦しをんの、『秘密の花園』を読み終わった。傑作でした。


posted at 13:30:29




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪スカイライダーズ/相対性理論+渋谷慶一郎 #nowplaying


posted at 14:44:28




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


mixiニュースを読んで知った、はるかぜちゃん、というかたを昨日からフォローしている。9歳で、お芝居をしていて、漫画をたくさん読んでいて、ツイッターもやっている、と、そのニュースから知った。ちょっとツイートを覗いてみて、あ、これは、と思ったからフォローした。


posted at 15:08:25




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私は上の世代の人たちとは交流があるのだけれど、思えば下の世代でつきあいがある人ってほとんどいない。下の世代の存在を、ほとんど意識せずにやってきた。と言うよりか、なんだかんだで、自分がいちばん「下の世代」だと思っていたのかも。それほどまでに、自分の下の世代に対して無頓着だった。


posted at 15:15:38




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それでなにが言いたいかっていうと、面白いなあ、って思ったんです。ふうん、なるほどね、面白いじゃんって、思った。今までは気にしてなかった「下の世代」という領域、いや、あえて言ってしまうのならば、「新世代」という領域を、すこしだけ見出だした気がした。


posted at 15:21:22




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でもそれ以上に面白いと思ったのは、はるかぜちゃん(この呼びかたに多少の躊躇はありますが、まあとりあえず)が、おそらくだけれど、世代と個人のあいだに居場所を見出だしていること。そういった狭間でたゆたうのって、とってもたのしいことだと思う。


posted at 15:43:41




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私はそういった、公と私の狭間がすごく好きだ。それを年下の人のなかに見出だしたのははじめてで、なんだかたのしい気分になった。


posted at 15:49:47




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とりあえずまだ知ったばかりなので、当分は呟きを見ていくつもりです。あとなにかに出てたら見てみる。


posted at 15:51:01




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


くまー。 http://××××××




posted at 15:51:36




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


本を読みたい。浴びるように読みたい。浴びた本が溜まっていって、私は溺れてしまえばいい。


posted at 19:37:58




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


割り切れない小説が好き。


posted at 21:07:40




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


久しぶりにスカイプにログインしたので、IDもっかい呟いてみます:natsuki_0710 コンタクトいただけたらうれしいです。


posted at 21:35:41




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


このあいだの寝つけない深夜、数年前のメールをあさっていると、私も友人たちも、若くて、いや今も若い、だからもっと正確に言ってしまうのならば、幼さに近い若さがあっておどろいた。三年、と声に出さずに呟いた。なにかが変わった。なにか、が決定的に変わったのだ。


posted at 22:54:33




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今がいちばん若いと思うか、今がいちばん老いていると思うか。


posted at 22:56:34




1月22日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日はしばらく、起きていようと思う。


posted at 23:32:29

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る