2010年11月15日(月)17 tweets

11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


雨のなか、商店街を歩いて帰った。夏海さんが、やけにはしゃいでいました。ちょっとわかるなぁ、その気もち。雨にそのまま濡れるということは、それだけでなにかとくべつな体験だ。大手を振って歩きたくなる。


posted at 16:02:32




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それでも上野に行きますよ。


posted at 16:04:17




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


夏海さん「よくああいうの(アンビバレンス会話)、ブログやミクシィに書けるよね」私「精神的露出狂だから私たぶん」


posted at 16:09:20




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


雨の日って、閉じ込められてる気がする。でもそれは、妙に心地いい。世界がすこし、殊勝になってる感じがする。なんとなくね。


posted at 16:12:32




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まっ暗!


posted at 16:17:52




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


雨、降り止まないなぁ……帰れるかしら私。


posted at 17:36:02




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まあ、そう言いながらちょっとわくわくしてるんだけどね。


posted at 17:39:01




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ただ荷物が心配だ。紙ばかりだから。


posted at 17:39:24




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


本を読みたい。


posted at 18:06:48




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


漢文を読んだら本を読もう。今読んでるのは、角田光代の『ピンク・バス』。本屋にも寄ろう。島本理生の、本が欲しい。


posted at 18:09:41




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そういえば今日国語の先生が座敷わらしの話をしてくださったのだけれど、そのときふっと、「てけりりなう」を思い出してしまった。そしてそれが、頭から離れなかった。いや違うけどね、違うってことはもちろんわかっているけれども!でもさぁ、じっと見てきたっていうんだもん。思い出してしまうよ。


posted at 18:17:00




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いやでもやっぱりもっかい言っとく、座敷わらしとてけりりは、ぜんぜんぜんぜん違うけれどね!座敷わらしは、いいこともしてくれるっていうもの。でも可愛くはないよはじめて会ったらちょっと不気味だよ、って先生はおっしゃっていたけれども。あ、だから思い出しちゃったのかなぁ……。


posted at 18:20:29




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


……たぶんね。たぶん、違うと思うんだ。ビジュアルはまあ、置いといて。……違いますよね?


posted at 18:24:26




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ふすまから、覗いてきたりなんてするから!


posted at 18:24:51




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


本屋に寄って、島本理生の『あられもない祈り』と、桜庭一樹の『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』を、買った。


posted at 18:44:38




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


更新しました。「夜が見える、ときもある。(蝶子さんとの生会話、そのに。)」http://natsuki0710.blog120.fc2.com/blog-entry-25.html…


posted at 21:35:31




11月15日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


世界に対して、知らんぷりを決め込んでも、音は響くし光は注ぐし。耳をふさいで目をつぶっても、今度は心の鼓動が聞こえる、原色の斑点が見える。安楽の地なんて、どこにもないって、これで証明されたじゃあないですか、ねえ。 #twnovel


posted at 21:45:26

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る