2010年11月12日(金)22 tweets

11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


上野に行こう。ごく自然に、すとんと落ちるようにそう思った。いつもの駅を、出発する。私はこのまま上野に行く。


posted at 15:52:58




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そしたら喫茶店で勉強します。ちょっと久しぶりに。いつもと違う、それだけですこしわくわくする。


posted at 15:54:06




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


上野にも、好きな喫茶店があるんです。


posted at 15:57:52




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日はチーム・アンビバレンスの会話を録音してきました。あんがいこれは、聞きとれるかもしれない。まあすごく頑張れば、だけれど。しかし記憶もずいぶんと必要になってくるな、これは。記憶の新しいうちに書き起こさないと。


posted at 16:30:31




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、でも、後半部分はずいぶんクリアに聞きとれる。食堂から、人がすくなくなってるから。夏海さんの衝撃発言も、ちゃんと記録されてたし!


posted at 16:34:28




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ICレコーダーが欲しいなぁと、思ってしまった。会話の録音はもちろんのこと、大学に行ったら授業を録り溜めたい。


posted at 17:37:09




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今寄ったコンビニの店員さんが、「プリーズ・ゴー・トゥ・ネクスト!次の人どうぞーっ!」って、すっごく元気に言ってた。上野だからかなぁ……。


posted at 18:16:43




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


めぐりんが、いた。なんだかちょっとだけ、わくわくした気もちになる。巡っちゃうんだもんなぁ。


posted at 18:19:58




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかしいちばん馴染みがあるのは、なんと言ってもぐるりんだ。高崎じゅうを走るバス。暑い夏の日寒い冬の日、必死で自転車をこいでるとき、いったい何回、あの蛍光みどりに追い抜かされたか!


posted at 18:23:03




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


じっさいに乗ったことは、片手で数えられるくらいの回数しかないです。


posted at 18:24:41




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


うわぁ、日比谷線!こういうの、じっさいにははじめて遭ったかも。


posted at 18:25:25




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


振り替え輸送をしたほうがたぶん近いのはわかるけれども、なんかこのざわざわとした雰囲気がたのしくて、電車のなかでじっとしている。……あ、動き出す!


posted at 18:28:48




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


しかしほんとは、「振り替え輸送」のシステムをちゃんと理解していない私。したことが、ない。いくら群馬の民だったとはいえ、二年半も東京に住んでるんだから、今までそうとう運が良かったんだろうなぁ。あれだよね、べつの電車に乗っけてもらえるんだよねたぶん。


posted at 18:31:13




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


十分の遅れかぁ。異質な十分間。


posted at 18:33:44




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やった、携帯で録ったファイル、パソコンでも再生できた!


posted at 19:17:07




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、これ、聞けるよ!聞けるよやっぱり、ヘッドホンで聞けば!


posted at 19:18:18




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


高校生活が、四年間あれば良かったなぁ。なんて。ちょっとだけ、思ってしまった。ほんとにほんとに、ちょっとだけね。


posted at 20:37:37




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


チーム・アンビバレンスに、書き起こした会話を送信。書きたいなぁ書きたいなぁ。


posted at 21:05:32




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪たーにまーの、せーだい、つーづいてーく。


posted at 21:07:02




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


チーム・アンビバレンス全員から、許可が下りました!やった!


posted at 22:20:14




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


と、いうわけで。「チーム・アンビバレンスの華やかな登場。(チーム・アンビバレンスの会話、そのいち。)」http://××××××


posted at 22:30:49




11月12日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


♪きみーはっ、てんねんっ、き、ね、ん、ぶ、つ!


posted at 22:46:10

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る