2010年10月01日(金)27 tweets

10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日は都民の日なのでお休みです。


posted at 09:45:49




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私は求め過ぎなのかもしれない。


posted at 10:40:54




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


急にアジカンが聴きたくなった。出がけに聴いている。


posted at 11:01:16




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


土曜が学校休みなら、三連休なのにね。でもいいんだ、明日にはお茶というたのしみがあるから!


posted at 11:33:16




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


(。・_・。)<飛べるよ。


posted at 11:47:32




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『夢を与える』を読んでいる。夕子の世界に現実味がなさすぎて、ちょっとせつない。しかしやはり、綿矢りさらしくない気がしてしまうなぁ。まとまってはいるのだけれど、そのぶん、鋭さがなくなっているような印象を受ける。


posted at 12:21:38




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『勝手にふるえてろ』は、良かった。これだよこれ!とうれしくなった。


posted at 12:22:35




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


かたちになった文章は、やっぱり世に出したい。世界を求めるという行為は大切だし、必要だ。世界を求めてゆきたい。


posted at 12:27:37




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


頑張ろう。ほんとに。


posted at 18:47:11




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


山手線って、来るのはやいなぁ。今さっき、目のまえで発車していったばかりなのに!


posted at 19:12:42




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


夜風が運ぶ淡い希望を乗せて 何処まで行けるか ♪アフターダーク ASIAN KUNG-FU GENERATION このフレーズ、好きだ。


posted at 19:31:26




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


アジカンに、嵌まりそうな予感。


posted at 19:31:55




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


アフターダークって、村上春樹の小説にもあるよなぁ。読み返そうかな。


posted at 19:37:07




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そうだ、ノート買わなきゃ。


posted at 19:45:00




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


過去問を、印刷しに行きます。


posted at 20:13:49




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


受験生なので。


posted at 20:15:41




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でも10月は、お出かけします。遊びおさめ。


posted at 20:16:13




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


11月からは、引きこもります。(もちろん学校は行くけれども。)


posted at 20:18:34




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


だから学校以外じゃ、だれとも会わないつもりでいます。さびしいけれど、頑張る。


posted at 20:28:33




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それだからこそ、10月は遊びおさめとくよ。


posted at 20:30:43




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あ、でも、11月のはじめの、大学の文化祭だけはべつ。だから正確には11月4日から2月8日までです、遊ぶのを控えるの。


posted at 21:51:46




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日がお休みだったので、明日が月曜日であるかのような錯覚を起こします。しかし明日は土曜日、半日授業、午後はお茶!なんだか得した気分だ。


posted at 22:20:43




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「勉強すれば、真実が見えるんです。」「責任をもって、勉強しなきゃだめなんですよ。」世界史の先生がおっしゃったこの言葉には、感銘を受けました。おそらくずっと、おぼえているだろう。


posted at 22:46:21




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


この世界史の先生が私は好きで、個人的に質問(と言うかお話)をさせていただいたこともあります。そのときにマルクスの『ヘーゲル法哲学批判序説』を薦められたのだけれど、近所の本屋になくていまだ手に入れていない。今度ちょっと遠くまで足を伸ばして、買いに行くつもりです。読みたいもの。


posted at 22:49:30




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


アフターダークのPVを見て、「鳥肌が立つ」という感覚がすこしだけわかった。飛ぶところ。だって飛んでる、飛んでるんだもの!


posted at 23:04:58




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっぱり良いものは、理屈抜きで良いと思ってしまう。


posted at 23:11:42




10月1日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


今日のぶんの勉強、おしまい。けっこう集中してた。


posted at 23:58:18

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る